見出し画像

休みの日は何時までだって寝て良いと思うんです!

休みの日しかゆっくり寝れないんだもん。

休みの日くらい何時まで寝ても良いじゃん!

なんて思います。

まあ寝るんですけど。

いやそんな長く寝続けられないけど。

ゆっくりもう起きていたとしても、だらだらとごろごろしながらスマホをぽちぽちするのもいいですよね。

なんて思います。

note書きたいし、動画観たいし、漫画も読みたいし、映画でも良いし。

とりあえずだらだらしたい。


というよりは、朝が弱いわたしは、仕事を変えた方がいい気がする。

2交代制とかでたまに朝とかは普通に大丈夫だけど。

毎日朝からって2年くらい続けてみても、身体はなれないみたいで…。

まだ寝たいなとか思いつつ、のろのろ用意して向かうけど。

まあそんなことなくても今の仕事は辞めたい。

多分いつか死んでしまう気はする。

過労とかではなくて、まあ過労だけど、こころがまず死んで、こころが壊れて、死を選びそうな…。

なんで身体の不調は目に見えてわかるのに、こころは隠せば永遠にわからないんだろうね?

さとられみたいに全てが筒抜けは嫌だけど、ある程度こころも見えたなら良いのにね。

いつもこころが泣いてるよ。


だらだらしたい話からこんな話になりましたが、こころが泣いてるわたしは土日でどうにかバランスをとりながら生きてます。

皆さまも無理はせず。

言いたいことを言えないわたしはたまにこういう形で書いてどうにか感情を逃すけど、それも出来ない人が壊れてしまうのかもなって思いつつ。

わたしは…壊れたくないし、だからもう逃げる予定だけど、就活地獄が怖いけど、今のところに留まる方が怖いので、とりあえず3月くらいから地道にハローワークとか通って、決まったら辞めようかなって思います。


そろそろ…。

結婚…って思ったけど、結婚の方がわたしにはハードルが高そうなので、まだまだ働こうかなとは思うけど。



休みの日は好きなことをしてだらだら過ごしましょう。

実家暮らしだから出来ることだけど。

本当に感謝しかないけど、家でも仕事の愚痴とかは言えないので、たまに苦しいけどね…。


今日もゆっくり過ごしましょう。

心穏やかに。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?