見出し画像

あなたはどんな声が好きですか?

あなたはどんな声が好きですか?

異性でも同性でもどちらでも大丈夫なんですけど。

たまに書きたくなっちゃうんですよね。


わたしは何度もnoteで書いている気はしますが、声フェチです。

しかも鼻声フェチ。

山Pとかflumpoolの山村隆太さんの声、米津玄師さんの声がずっと理想の声でした。

好きでした、いや今も好きなんですけど。

今は結構色んな方の声が好きになりました。

そのきっかけはYouTuberのないとーさんです。

ないとーさんの声を好きになってから。

色んな芸能人の方の声が好きになった。

ないとーさんも鼻声な気もしますが、ちょっと低めの声と言いますか。

そういう声なんですけど。

そこから…。

芸能人の方の声。

中村倫也さんの声が好きです。

良い声って思っちゃう。

本当に良い声です。

歌声も良いなあって。

あとは福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんの声は、ずっと苦手だったんですけど、ここ最近優しくて良い声だなあって思います。


という感じでしょうか。

多分今思いつかないだけで、きっと他に好きな声の方もいるはず。

女性はトータルで好きなのは吉高由里子さん。

ずっと好きなんです。

由里子ちゃんが出ているドラマは、必ず観るくらい。

映画もどうにかして観たり、舞台もいつか観にいきたいなあって思います。



あとね、推しの声が好きです。

ある意味すり込み的なところはありそうだけど、もう1年以上、あと3ヶ月くらいで2年です。

どんなひとかもわからないけど、声だけで推せるってそれだけ話し方とか言葉選びとか、ひとを惹きつけるものがあるんだろうなあって感じます。

最近はあまり活動はないけど、色んなところで助けてもらっている…。

推しって大切だなあって思うんです。

推してるだけで推してるはずなのに、いつももらってる。

推しって良いですね。


好きな声の話から推しの話になっちゃったけど、皆さんの好きな声の方、良かったら教えてください。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?