見出し画像

線を引く

あなたとわたしの間には

見えない線が引かれている


だけど

それは目には見えない


あなたが引いたのか

わたしが引いたのか

わからない線は

お互いに越えようと思わなければ

なくなることはない

だけど

どちらかが超えたら

線は消えてなくなるのかさえも

わからないのだけど…



例えば、マッチングアプリでも良いですし、Twitter、インスタ、noteでも良いんですけど。

DMやメッセージ、コメントとかまあ手段は色々ありますが、コメントとかだと周りからも見えるけど、DMやメッセージ。

これは相手と自分にしか見えません。

送られてきたら返しますか?

というところになるのでしょうけど。

わたしからはじめに送ることはありません。

送られてきたらとりあえず見るし、失礼がないようにお返事はします…。

コメントはちょっと滞りがちで、とても申し訳ないのですが…。



最近インスタにメッセージが…きました。

よくわからないけど…。

何がしたいかわからない。

そう言ってしまうと良くないんだろうけど。

フォローされて、メッセージがきて。

返信して、年齢聞かれて言ったら返信来なくなった。

いや何?ってなりましたが、女性の方だったし、仲良くなりたいとかだったのか?とかもよくわからないけど。

無意味にメッセージにひとが増えることって…ちょっと苦手で…。

続かないものを残しておくことが昔から嫌いなのかもね。

やっぱり出会ったなら大切にしたいよ。

会ったことがなくても、こういう形でしかメッセージでしかやりとりしてなくても。

なんて思ってしまったりするんですよね。



という話から…SNSで出会うとする。

マッチングアプリとはまた違うじゃないですか。

マッチングアプリはマッチングしたらメッセージやりとりして電話してみるのか…会ってみるかみたいなところで、出会うという意味でマッチングしてるわけで、それはお互いが良ければ会うのだろうけど。

そういうものではないSNSでの何かしらの出会い。

やっぱり線は引くべきと感じてしまう。

メッセージやDMまではあり。

それから先は…。

例えば会いませんか?はきっと会いません!

LINEも多分交換はしません。

電話もきっとしない。

声フェチなので電話はすごく魅力的だけど、しないなあ。

話してみたいひとはいるけど。

その線を越えるのは怖い。

超えてみたいなあとは思いますよね。

声聞ける!ってちょっとテンション上がるけど…。

その線の先にわたしはきっといけない。

手を広げて待っていてくれても、飛び込めない。

だけどたまに迷うんだ。

良いの?そっちに行っても…って。

まあ望みがあるなら一度くらいはって思うよね。

だって会うことはないんだし。

お話しくらいしても良いのかな?なんて。



まあきっと無理。

あなたも忙しい。

わたしは病んでいる。

それさえも受け止めてくれるのかもしれない。

そんなことされたら好きになっちゃうかもね。



だから線を引くのかもしれない。



あなたは線を引いていますか?

それとも全てを受け止め、飛び込むことができますか?



わたしはまだ飛び込めないでいるよ…。

いつかを夢見ちゃうけど。



そういう場所にも、目に見えない会ったことないひとだったとしたって、こころ開けるひとがひとりでもいたら良いけどね。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?