見出し画像

どこにでも優しいひとっているけれど…。

20日から異動先で働くこととなっている今。

思ったこと思い出したことを書いていこうと思います。

異動前に働いていた場所。

結構苦しい毎日でした。



だけど優しい声をかけてくれるひともいました。

同じ部署の方でもいたのはいました。

『何かあったら言うんだよ』って辛い時に耳元で言っていただいて泣いてしまった。

結局みんな自分が大事で助けてくれるひとなんてその場にはいなかったけど。

そう言ってくれるひともいる。

そう思えて嬉しかった。



あとは違う部署の方なんですけど。

会うといつも。

『大丈夫?』

『無理してない?』

『元気?』

なんて声をかけていただいていた。

すごく助けられてたなあって感じます。


わたしが弱かっただけかもしれない。

わたしが弱っていただけかもしれないけど。

次はどうだろう?

そんな言葉をかけてもらわなくても、大丈夫なくらい…。

良い職場なら良いななんて思うけど。

期待はしてないかな…。


でも辛そうなひとがいたらちゃんと声をかけてあげられるひとになりたいと感じた良い経験でした。

良いひとたちにも出会えてよかった。


次はそんなことなく働きたいけど…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?