見出し画像

最近嬉しかった事😌💓

納棺師になってあと3ヶ月で2年になります😌
最近は自分の引き出しも増え、余裕が出来て、
家族対応がすごくすごく楽しい!!!
最近口元閉じたお顔に対して言われることが
だいぶ少なくなってきて、
家族に
『こんなに素敵な顔にしてくださるんですか!?』
『見てー!笑ってるみたい😆』
『すごい安らかな顔してる!!』
ととっても喜んでもらえることが多いです😆
めちゃくちゃ嬉しい😆❤️!

この間、美容師のお孫さんが、
おじいちゃんの髭を剃ってあげたい
とのことで、湯灌の時にカミソリを渡し、
眉毛と髭を剃ってもらいました。
もう本当に素敵でした!!
故人様も心なしか幸せそうな顔になってました!
その間にご家族には手足など洗ってもらい、
家族みんなにお風呂に入れてもらえて、
この故人様は本当に本当に愛されてるんだな〜
と心から思いました😌💓

湯灌、納棺式は1時間しかありませんが
その1時間で私はいつも
一本の映画を見ているように思います!
その家族の在り方や故人様の人生が
1時間でも、沢山伝わってきます。
私もこんな愛される家族を持ちたいです😢💓

他にも最近嬉しかった事があります😆
それは私がモデルになった納棺師の漫画が
配信された事です😆❤️!!
やっぱりさすが漫画…って感じで、
フィクションがすごいですが…😅笑
でもその時の私の心境などは
めっちゃ再現されてる!!!!🤔
本当に作者さん、漫画家さんには
感謝しかないです!!😆!!
まさか自分の人生が、漫画になるとは
本当に思ってもなかったので
めちゃくちゃ嬉しいです😆❤️
よかったら読んでみてください😆!
めちゃコミで先行配信されてます😌!

最近だいぶ落ち込んでたけど、
今やっとすごい嬉しいことや楽しいこと、
幸せな事が続いていて
精神的にやっと落ち着いてきました😌!
やっぱりどん底みてたら
もう上がるしかないですね!😆
どん底は経験した方がいい!!
そう思いました😌!

もっともっとご家族、ご葬家、故人様の為に
納棺師としてレベルアップしていきたいです!
だから社長お願いします…!
給料あげてください!!!!!!!🙇‍♀️笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?