見出し画像

僕がコンサドーレを好きになった理由

みなさんこんばんは!

昨日は地元について色々と書かせてもらいました。

書いた後に一通り見ると最後の方自分の感情しか書いてないですねw

まだまだ文の才能はまだまだなのでこれから学習していきたいと思います(^_^;)

さて、今回は僕の趣味であるコンサドーレについて書きたいと思います!!

まず知らない人のためにコンサドーレについて色々紹介!

コンサドーレとはサッカーJ1に所属する北海道コンサドーレ札幌というチームです!

チーム名の通り札幌市をはじめとする北海道をホームタウンとしています(試合は基本札幌だけどねw)

ロゴは北海道のシマフクロウをイメージしてるらしいです。

そのシマフクロウをモチーフとしたマスコットキャラクターが「ドーレくん」

なんて可愛らしいフェイスなのでしょう!!

3年前までJ1の下のカテゴリーのJ2で戦っていたのですが2016年にJ2優勝をしJ1に昇格、2017年に残留、そして2018年はクラブ最高成績の4位になり年間を通して見るとうなぎ上りで調子が良いのです。

なぜこんなに調子が良いのかという詳しい説明(監督や選手について)はまた今度書きますね(⊙ꇴ⊙)

なぜ僕がコンサドーレを好きになったかというと、実は元々好きだったのです!!

…ここまで伸ばしておいてそれかよ!って感じなのですがそうなんです!物心ついた時からコンサドーレがすきでした!

しかし、当時の僕は選手について何か知っているわけでもなく結果だけ見て満足しているタイプでした。

試合の日に結果だけ見て「おっコンサ(コンサドーレの略称)勝ってんじゃん!」程度だったのです。

しかし、現在ではシーズンチケットを買ってまでスタジアムに毎回参戦するほどのめり込むようになっています。

どうしてここまでのめり込むようになったかは、忘れもしない2016年ホームでの千葉戦でした。

当時スタジアムでサッカーを見たことがない僕が札幌に引っ越して「せっかくならサッカーを生で見てみたい!」という願望から高校から一緒に大学に入学した友人を誘い札幌ドームに行ったのです。

…もう最初のスタジアムの雰囲気だけでやられてしまいました!!

↑その時の写真(懐かしい選手がいっぱい!)

試合に入ると序盤で当時所属していた稲本選手が怪我で負傷退場してしまいそこから2失点してしまうという非常に苦しい展開でしたが、そこから内村選手、ヘイス選手のゴールで追いついて2−2の引き分けでした。勝つことはできなかったんですが、試合中の歓声と応援(チャント)やゴールを決めた時の「ワアアアッ!!」という大大大歓声。そしてスタジアムの臨場感とサッカーをしている選手たちを生で見ることできている。

僕がコンサドーレにハマるのにそう時間はかかりませんでした。

早速友人に「次も行こう!!なんなら全試合行きたい!!」そう興奮しながら話していました。

そこからコンサドーレと共に歩む人生が始まったのです。

聖地厚別参戦。

函館開催の試合にも行きました!

2017年には大阪の吹田スタジアムにも参戦しました!!

もう僕の中ではコンサドーレが離れられないほど好きですし、これからもホームはもちろんアウェー(敵地)にも乗り込んでコンサドーレと共に人生を歩んでいきたいです!!

明日はホームで大分との試合が控えてるのでここで終わりにします!

おやすみなさい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?