見出し画像

はじめまして。私たちはこんな人です。

私たちのページを見ていただきありがとうございます!

過保護ママです。
簡単に私たちの家族を紹介します^ ^

長女(6歳)

Mちゃん(6歳)しっかりしたお姉さんで、たまに泣き虫、そしてすごく負けず嫌いの女の子。

自分で考えてやりたいことをとことんやるタイプで逆上がり、壁倒立などYouTubeで観て泣きながら練習して習得する。

下の弟たちに時には優しく、また気分では厳しくあるが家族をとても大切に思ってくれる。

S男と同じ小学校に行くために少し遠い小学校に変更。
今はまだ送り迎えはしているが、もう少しで一人で下校できる日は近いかも。

長男(5歳)

Sちゃん(5歳)発達検査で2歳11ヶ月と診断されているグレーゾーンの男の子。
発語は単語だけ。多動あり。

食べることが大好きで特に白米が好き。
笑顔が最高に可愛い。
幼稚園に通っていたが年中に上がる時に幼稚園を辞め療育に通っている。

最近の口癖は『センター楽しい、公園遊ぶ!』とよく言っている。
これが今できる最長の言葉。過保護ママ感動。

次男(3歳)

Tちゃん(3歳)産まれた時から肛門がない鎖肛として産まれてすぐに人工肛門を作ったりと手術を沢山して頑張ってきた男の子。
今では立派な肛門ができてのんびりトイトレの日々。

兄のS男と仲が良く、そして随時、過保護ママに兄の悪戯などを報告にくる。

大好きなオレオとヤクルトのためにキッチンに侵入してはママに怒られても可愛い笑顔で誤魔化したりと流石の末っ子。

屁理屈パパ

ゲーム大好き、甘いもの大好き、お酒は少々、タバコはやめた。
優しいステキな旦那様。
ただ、ママの話しを聞いてない時は度々ある。
ゲームを邪魔するととても怒る。
でも負けじと子供らとパパの邪魔をしてみたり。
夫婦喧嘩もするけど、すぐに仲直り。
もうすぐ結婚10周年!二人で毎回結婚記念日忘れて笑える仲。

では、ここから屁理屈パパに私を紹介してもらいます。

過保護ママ

子ども大好き、夢見がち、マンガ好き、物件見るの好き。最近は一緒にできるゲームで遊んでるけど、パパがすぐ飽きるのでママが1人でやることも。

午前中に掃除した部屋を午後に散らかされて怒ってるけど、毎日楽しんで子育てしてる優しいママ。

最後に

屁理屈パパありがとう。
この5人で関東に暮らしています。
とても賑やかで泣いて笑って、毎日色んなことがあります。

子供のこと、夫婦こと、日々の生活など自由にまとめていこうと思うのでみなさんよかったら見ていってください。

これからどうぞよろしくお願いします!

過保護ママと屁理屈パパより

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?