見出し画像

自己紹介

はじめまして、Yasutomo Kimuraと申します。
自動車をメインに撮影している『フォトグラファー』です。

まずは『自己紹介』をしたいと思います。

プロフィール

画像8

栃木県宇都宮市在住でサラリーマンをしながら、
副業フォトグラファーとして活動しています。
出身は青森県南部町。
1991年生まれ、今年で30歳。男

自動車、バイクをメインに撮影しています。
ポートレートやスナップも撮影しています。

SNSではKm-r.Reflexという名前で活動しています。
苗字か名前を使いたかったんですが、記号的なものにしたかったので、
KimuraをKm-rにして私が見た世界を皆さんに反射するという意味でReflexをくっつけました。

キッカケ

写真を撮るキッカケは、自分の車をカッコよく撮りたい!って思ったことです。
社会人になって小学生の頃から憧れていたHondaのS2000を買うことができたので、ドライブ先での写真を残したいなと思い、SONY NEX-5Nというミラーレス一眼を買いました。たぶん2013年かな。
カメラについて何も知らなかったので、レンズを買わずにボディだけ届いて、これじゃ撮れないじゃん!って思った記憶があります。

初心者でしたのでオートで撮る日々が続き、いつしかオブジェになりました・・・。
その後、SNSを始めるようになり、今まで見たことないカッコいい写真に触れて、再度熱が高まり再開した次第です。このときが2016年くらいのはず。

そこからはSONY α77を購入したり、α7ⅱに買い替えたり、諸事情で1年ほどカメラ活動をお休みしたり、2020年に改めて再スタートを切ったという感じです。

使用機材/ソフト

Camera
・SONY α7ⅲ
Lens
・SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN
・SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
・SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA
・SONY FE 85mm F1.8
・GIZMON Kodalens
・GIZMON Wtulens
Light
・YONGNUO YN560 III Speedlight x 2
・LED bar light
・LED video light
Software
・Lightroom
・Photoshop

撮影作品

自動車&バイク

画像1

画像4

画像4

ダウンロード

画像7

画像6

画像6

画像9

走行中の写真だったり、その車の歴史や用途に合わせたロケーションで撮影したり、ライティングしたり、デティールを捉えてみたりと色々です。

ポートレート

画像10

画像11

画像12

スナップ/風景

画像13

画像14

画像15

画像17

画像18

画像18

その他作品は下記ポートフォリオサイトやサイト内リンクから各SNSでご覧になれます。

自動車の写真に限らずですが、カッコいい・可愛い・綺麗・素敵・なごむ・怖い等々、感情が動くときにシャッターを切っているつもりです。

これから

noteを始めたので僕が写真について気にしている点や、機材、レタッチ、撮影テクニック等を記事にしていこうかなと考えています。

これからよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?