見出し画像

46.誰の為に生きているのか。

2019/06/26

自分は誰の為に生きているのか。

自分、家族、恋人、友達…

それぞれが誰の為に生きているのかは、
結局は自分に行き着くと思う。

誰かの為に生きている自分に満足をしている。
誰かに感謝されたことに満足している。

他の誰かに何かをするということは、
ほとんどが自分に返ってきているはず。


でも僕はこのテーマを聞いて、

僕は誰かの為に生きている

って思った。

周りの人には
「結局は自分の為じゃん。」
と言われた。

僕もそう思う。笑

でも僕は、
その考えが捨てきれない。

家族の為なら頑張れる気がする。

恋人、友達の為ならもっと頑張れる気がする。

自分の為にならないことでも。

後から自分の為になったなら、
なったでそれはそれで良いや。

ただ、

自分の為に生きて誰かの為になる。

誰かの為に生きて自分の為になる。

僕はその順番が違うだけだ。

#大学生
#note
#人生
#言葉
#言語化
#日記
#エッセイ
#就活生
#誰の為
#自分の為
#生きる

とにかく動き続けます!!