見出し画像

308.僕の最近の新しい趣味。

2021/04/13


最近の僕の趣味は人に会うこと。

これに限る。


僕には趣味って言う趣味がなかった。
今までサッカー、フットサルしかしてきたことがなくて、それ以外に思い付くものがなかった。

美味しいものも、読書も好きだけど趣味って言えるほど食べたり読んだりしてないしなぁ。

ただ、最近めっちゃ好きって言えることが、とにかく人に会うってこと。

ご飯を食べに行くのも友達に会いたいからで、食べる場所もお世話になった方のお店に会いに行く。

買い物も知り合いにがいるお店に会いに行ってそのついでに何かを購入する。

今までストレスの解消法で何かいい趣味を見つけたら?ってアドバイスをもらうことが多かったけれども、ご飯も買い物も運動もあんまりピンと来なかったけど、人に会うことに重きを置けば腑に落ちた。

人に会うことがなんでストレス解消になるのか?僕の場合は元気をもらえるから。その元気がストレスを打ち消してくれる。外に出るのが面倒くさい時もあるけど、やっぱり人に会った方が何かきっかけが生まれて前向きになれる。

元気をもらっているから、僕も誰かに少しでも元気を与えれる存在になる。どんな形でも僕らしく。


#ハッシュタグ

#社会人
#二年目
#note
#人生
#言語化
#アウトプット
#日記
#毎日更新
#毎日note

とにかく動き続けます!!