パートナーの決め方


1.本能的なもの

2.精神的なもの

3.物質的なもの




パートナーはこの3つで決めているかも。。


(お金、体、心、なんか言葉にすると機械的かな?どちらにせよ条件が揃っていても、心が1番なんだと思う。そして、結局は自分。私の場合。)


根本的がズレていたらやはりしんどい


ともに成長しあえるのなら良い


どちらかが止まってしまったら

しんどい


私は幸せになっていい

私には大きな夢がある


その人だから、とか、
その人じゃなきゃ、
とか、
そういった執着は手放す


ズレを感じた時点でその時のあなたにとってのパートナーではないかもしれない

もしかしたら成長や夢への道を止める、塞いでいる、妨げている存在になってしまっているのかもしれない。

そんな時は離れたらいいと思う。

離れて、もしも、また、タイミングが合ったり、
同じ方向を向いた時、成長するためにあなたが必要と、お互いが一致したら、再び手をとりあえばいい

全てはタイミング。


会いたかったら会えばいい


離れたかったら離れたらいい

1人になりたかったら1人の時間
考える時間を作ったらいい

自分はこう思ってるけど
〇〇が…
と言ってる時点で執着と感じる


(↑あくまで私の意見w)

とことん向き合って
時が来たら


ん?違うな、離れよ。


と、無に近い感情になるかもしれない。


もしくは

その存在があるから私が頑張れるんだ!

と、自分のエネルギーの存在?源?って切り替わるか。

わかんないけど、


わかんない状態で、

周りにはこう言われるからとか

周りの目を気にして離れる方が
辛いと思うの。


とことん自分とも相手とも向き合って


最終、自分の判断でいいと思う。


他人に相談するくらいなら自分の心に問いかけてって本当に思う。

みんな勝手だから。


結局、当人の問題は他人に相談したところで他人のものさしでアドバイスしてくるだけだから。

そんな人別れなよ

最低

もっといい人いるよ

もっと遊んだ方がいいよ

とか、

遊ぶわ事がストレスになる人もいるし


一部分だけで判断するなって思うし


たった数分数時間の話で

2人の絆や時間を真っ向から否定してくる人が多い。


別れを勧めて


別れたら?
その後は?


もし

本当は違ったら?


当人にしか分からないことが沢山ある中
第三者に話で世間一般の誰の物差しかも分からない意見に振り回されたくない。

だから私は相談しない。

相談するとしても
遠い人に話す(笑)
例えば、こういう場所とかね(笑)

近い人には話さない。

ブログやTwitterやSNSは、
自分と向き合うために
自分に言い聞かせるために更新してる。

全ては自分の為なの。

自分ととことん向き合った先に
上手く行こうが上手く行かまいが
マイナスの事なんてないと思うの。


寧ろ周りの目ばかり気にして
周りのアドバイスの言った通りに
別れたりした方がモヤモヤが残ったりしたの。


だから、自分ととことん向き合って
自分なりの答えを出していきたいと思う。


あなたには
不幸と思っても
私には幸せの場合もある。


これからも自分の為に投稿していこう。


そんな自分の為の、究極な独り言を読んで、
いいね、フォロー、してくださる方へ、


ひとりじゃないんだって
勝手に喜んでます(笑)

下手に周りに相談したときの
下手な他人のアドバイスよりも嬉しい。(失礼)

自己愛高めるための自己満noteを
続けられる活力になってます。


ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?