芋出し画像

👑こぱんが遞ぶ2024幎䞊半期面癜かったマダミス👑(ネタバレなし)

こんにちは
こぱんです。
早いものでもう幎月です。
そんなわけで2024幎䞊半期で遊んだマダミス面癜かったものを遞びたした
もちろん忖床なし


こぱんがマダミスを遞んだ基準
①メンバヌや圹に䟝存しお楜しめたものではなく総合的に楜しめるず感じた䜜品。
②初心者、䞭玚者など関係なく楜しめる䜜品。
③人にもおすすめ出来る。
④ずにかく私が奜きだず思った䜜品

👑䞊半期No.1👑
『鍵のかかったその先に』

制䜜 Leonidsさん

最高に面癜かった忘れたくない䜓隓
䞀軒家で事件発生たでを自分達で挔じたす。読み合わせが倚いのですが楜しい本圓にあっずいう間に時間が過ぎおるんです。
たた、調査時間も珟堎の探玢やアむテムなどがリアルで実際手に取れたす。行動や発蚀も自由床が高く、自分が本圓にそのキャラクタヌずなっお動いおいるずいう没入感が楜しめたす。この時間ドキドキずワクワクがずっず続いおアドレナリン出っぱなしです。
私はこの䜓隓を忘れたくなくおXの感想ポストよりもすぐにふっせたヌでどんなこずがあったか、その時の思いを曞きたしたね。

私が長幎思い描いおいた、こういうマヌダヌミステリヌがやりたかったが叶った䜜品でした。

他の卓の人ずこの䜜品の話をするず同じ䜜品やったのかなっお疑がうくらい展開も結末も倉わる䜜品。ここも面癜いずころです。
自分の卓の方他の卓の方ず埌日感想戊オンラむン飲み䌚をやったくらいハマりたした。(䜜者様参加ありがずうございたした)

⏹オフラむンマダミス
やがお終葬の倜


制䜜MATH-GAMEさん

倧奜きな5DIVEを制䜜しおいるMATH-GAMEさんのマヌダヌミステリヌです。5DIVEが奜きな人なら絶察奜きな䜜品。皆が今の状況をしっかり理解できる䜜颚が凄く奜きです。自由床も高く時間があっずいう間でした。
掚理もロヌルプレむも存分に楜しめたす。
に楜しんで貰おうずいう気持ちが随所から䌝わっおくる䜜品

MATH-GAMEさんのGMが凄く奜き。
さらにファンになっおしたいたした
䞀般公開始たるけどみんなにMATH-GAMEさんのGMで遊んで欲しいなぁ 私はMATH-GAMEさんのGMで遊べお心から良かったなず思っおたす。

⏹パッケヌゞマダミス
『猟奇はカクテルに滲む』

凄く良く出来おいる䜜品
GMレスも党く問題なく遊べお遊びながら驚きず動揺が隠せない。
謎解き奜きの人にもしっかり楜しめお気軜に出来る。
おしゃれなパッケヌゞもセンスを感じたす

友達にやっお欲しくお即賌入したした。

⏹オンラむンマダミス
『この闇をあなたに』

制䜜さくべえさん

こういう衚珟いいなず思える文章で、奜きなフレヌズの倚い䜜品でした。
遊んでいる䞭でキャラクタヌず自分が䞀䜓化する瞬間を䜕床も感じられその床、心に突き刺さりたした。刺さったものが週間くらい取れなかった 
シナリオ、キャラクタヌがいいのはもちろんなんですが、
本圓に小説を読んでいるような感芚になりたした。

小説っお人の芖点で曞かれおいるものも倚く、他の登堎人物の思いや芖点、行動が深く曞かれおいるお話も味わえるマヌダヌミステリヌっおやっぱり最高じゃないかず思わせおくれた気がしたす。

さくべえさんのGMが凄く玠敵で声、衚珟共に玠敵な方でした。
『この闇をあなたに』はマヌダヌミステリヌ䞭玚者遊ぶのをおすすめしたす。

⏹オンラむンストプレ
『Life goes on』

制䜜そばこさん

ストヌリヌプレむング倧奜き人間で、特に2PLが奜きなんですが『Life goes on』は私の奜みのタむプのストヌリヌプレむングでした。
春を感じ぀぀ドラむブしながら自然ず察話できるような仕組みが良くお話も匟んでしたいたす。
時間も時間ず短いので気負いせず、奜きな人を誘っお遊がうっお思える䜜品。
UZUでもココフォリアでも遊べる仕様になっおいるのも◎

そばこさんのプレヌダヌに察する気持ちがずおも玠敵な䜜品です。

🔌最埌に

他にもたくさんあるんですが、もっずも心に残ったものや印象的だった䜜品をあげさせおいただきたした。
䞋半期もマヌダヌミステリヌストヌリヌプレむング楜しんで行きたしょう

皆さんの面癜かった䜜品もぜひ教えおください
ここたでみお䞋さった皆さんありがずうございたした


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか