見出し画像

お久しぶりです…!

 まぁ表題の通りなんですけれども、お久しぶりです。

 前の投稿で仕事変えるって話してたと思うんですけれども、それの先が
結構忙しかったし、プライベートも忙しくて
全然投稿出来てませんでした…(笑)

 まぁ今はまた違う仕事場で働いていて、そこがカレンダー休み会社なので非常に素晴らしいなぁと感じている次第です。

直近の写真活動二件ほどを上げさせて頂きたいと思います。

山形県に行く

 最近の一番遠出だったのは山形ですかね。直近の仕事場になってから初めて行った旅行でしたが、JRのどこかにビューーンで当たった
山形へ。

まさかの銀つば

 仕事に響きたくないな~って思って金曜日の退勤後~日曜朝という
意味不明行動。ほんで行きの新幹線がまさかの銀つば。
しかも臨時の単行つばさでびっくり。
宇都宮駅の通過線を200km/hで抜けてくのは爽快でしたね。

よかった

結局山形に着いたのは22時過ぎ。
飲み屋で飲みたいな~なんて思ってたら結構雰囲気が良いお店がやってて
突撃。予想通り感じのいいマスターと談笑しながら日本酒が呑めました。
山形置賜の天弓っていうSAKE、美味しかったのでまた呑みたいな。

仮面ライダーの撮影してそうだよね

次の日はカーシェアを借りて、いざ参らん峠駅へ
本当は2年前に行くはずだったにもかかわらず、旅行前々日に熱が出て見事ポシャるという。泣いたねあんときは。

ゲチカッケェ

なんか結構人が居たのでなんかくるんかな~って思ったらまさかの銀つば。
いやーよかったですねぇ。かっけぇわ。

昔ネットで見た写真より劣化してて少しカナチイ
これぞ「つばさ」って思う。でも自分は仙台以北ばかり行くからあんまり馴染みがナイ…(笑)

 ついでに板谷駅にも行きました。ここは結構スイッチバック構造が残ってて面白いですね。ホームめっちゃ狭いけど。

 この後赤湯で温泉入ったりしたんですけど、カーシェア安いの6時間までなので短時間旅行になってしまいました。折角どこかにビューーンとかいう税金でタダで新幹線に乗れる企画で来てるんだから安上りに旅行したい!
という思想が勝ってしまい、山形で遊ぶことが終わってしまいました。

そんでもってどーするかと思ったら、仙台Wきっぷ?とかいう仙台まで割安切符があったので、じゃあ仙台の友人に凸るか~って結局仙台行きました。

どこかにビューーンくん、発点と着点指定だから結局次の日朝の新幹線に
合わせるため(8:30発)に始発で山形に帰る羽目になりました
仙山線の始発乗るために友人宅を朝早く出たにも関わらず、危うく乗り逃しそうになったのは。

いい東北旅行になったなぁと思います。

東京おさんぽ

前々から「六本木ヒルズの展望台いかね?」と言われてたので、前の職場の激務の合間を縫っていきました。
 なーぜか新宿からテケテケ歩くことになり、途中誘ったやつが神宮のつば九郎の家見たいってことで神宮寄ったりして、着いたら夕方。
まぁ自分散歩大好きなんで最高でしたね。

神宮
青山霊園の横を抜けて
乃木坂の手前
丁度乃木坂トンネルと日本学術会議の建物の横
六本木トンネルを抜けて
ええやん。六本木ヒルズ。
夜景ってやっぱりいいですねぇ…

最近ちょっと自分を見失ってたな、と思うことがあり、
写真をやり直そうと思っています。
本当にやりたいことをやろう。
自分が一番熱中できることをやろう。
それが今の私のスローガンです。












あの頃の熱量を取り戻したい。

そう思っています。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?