見出し画像

20代に特に伝えたいこと。


みんなは今の人生を本気で楽しんでる?幸せだなって感じてる?


こんなことを言うのはなんだけど、俺はめっちゃ楽しいんだ。

いろんなことに興味があるし、やりたいこともたくさんある。それをやるために挑戦し続けられてるって思うから。だから楽しいって思えるし、幸せだなって実感できているんだと思う。


でもさ、みんながみんなそうじゃないことも知ってるんだ。

俺は仕事柄、色んな業種、たくさんの人と会ってきたけど、毎日楽しそうに生活していたり、人生謳歌してるなって人は多くはないと思う。

どちらかといえば、自分のやりたいことがないか、やりたいことは昔あったけど、それを諦めてなんとなく毎日を過ごしている人とか、そういう人たちが大半なんじゃないかな。

俺は他人の人生に対して、ああだこうだ言うつもりもないんだけど、

俺は影響力のある人間でいたいから、

これを見ている人に勇気を与えられたら嬉しいと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何か変えたいよね、本当はこんなはずじゃないって思ってるよね、

いろんなことを毎日考えて、夜とかにいいアイデアが浮かんだりして、よっしゃーやったるぞってなっても、朝になったらなんとなくまた同じ時間に起きて、同じ電車に乗って、いつもと変わらない会社で過ごして、

俺何やってんだろって、、

上司を見れば、それが自分の将来の姿なわけじゃん?そんなの嫌だ!って思って、すごい焦るよね。

10代の頃はたくさん夢とかやりたいことがあったのに、大人になったら無目的、無目標、毎日生活費のために働いてる自分がいたりして、

鏡で自分の顔を見れば、充電がないスマホみたいにただの物質になってる。

あの頃の情熱はどこにいったんだ?ほんとにこのままでいいのか?


大半のやつは人のせい、環境のせいにしてる。

でもそれも全て自分の選択によってあるんだ。これを認めようよ。

自分の選択に文句を言ってるやつになったらほんとかっこ悪いって。

そんなパパの姿を子どもに見せられないよ、

子どもには「好きなことでとことん生きる覚悟もて」って言いたいじゃん

好きなことで生きるためには、好きなことをとことんやらないと。

そして「競争心」を忘れちゃいけない。

この資本主義社会で競争から逃げちゃダメだ。

あいつには出来てるのに、なんで俺には出来ねーんだ!って、とにかくひたすら謙虚に努力するんだよ

俺みたいなバカが、この資本主義社会で生きていくためには、「努力の母数」しかないんだって。

だけどほとんどの努力は報われない。たくさん失敗する。でもさ、だから楽しいんだよ!

俺は人生の楽しさってのは、成功という結果だけじゃなくて、成功するために頑張るプロセスにもあると思うんだよね。

自分のやりたいことをやるためには、毎日やりたくないこともやらないといけない。1%のやりたいことの為に、99%のやりたくないことをやるんだよ。

そうやってやりたい方向に向かってるやつはいつでもキラキラしてる。

そうやって努力した先に、家族に喜んでもらえたらほんとに最高じゃん!

奥さんに何かプレゼントした時に、一番嬉しいのは奥さんじゃなくて、実は奥さんの喜ぶ姿を見てる自分だったりするじゃん?

だから誰かを喜ばせるために、自分の大切な人を守るために、毎日チャレンジし続けようよ。

失敗もたくさんあるかもしれないけど、それすらも楽しめばいい。

挑戦することに周りが反対したら、頭の中で「うるせぇ、この野郎。」って聞き流せばいいんだ。

だから前向いて、行動しよう、今日から。






優秀だけど残念な男でした。

それでは、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?