見出し画像

頑張っても金持ちになれない人は読んでください

こんにちは亀澤です。
私は今は不労所得だけで生活費をまかなっている、いわゆるFIREした身ですが、様々な本でも紹介されている通り、お金持ちになる人とそうでない人では、考え方が全く違うようです。

「どれだけ頑張っても金持ちになれない」
と悩んでいる人は、まず「根本的な考え方を変える努力」をしていくことが大切だと思います。

小さいネガティブはすぐ捨てる

お金持ちになるために色んな事を試した人もたくさんいると思いますが、小さいことで立ち止まったり、落ち込んだり、腹を立てたり、やめてしまったこととかないですか?
例えば副業で簡単なビジネスを立ち上げたのはいいもの、客からクレームが来たら、最初のうちは結構落ち込んだりすると思います。
会社という後ろ盾がなく、責任がすべて自分自身ですので、プレッシャーがすごくなるのは当然です。
また、お金を増やそうとして株式投資をしたのはいいものの、株価が落ちて、損益が気になって証券口座に張り付いてしまってほかのことに集中できなくなってしまうなど、ネガティブな感情は大きな影響を及ぼします。

気持ちはよくわかりますが、お金持ち思考の人は、ある程度のネガティブなことはポジティブに変換できる能力があります。
さすがに言い過ぎかもしれませんが、実際大半のお金持ち思考の人は、例えば客からクレームが来たら、
「次からはこう言われないようにこの部分を改善しよう」
と思います。
また、株価が落ちた時は
「安くなってる。今が買い時だ!」
と思うはずです。

ほとんどのネガティブは、ポジティブに変換できるものですから、立ち止まったりやめてしまうのではなく、
「じゃあこうしてみよう」
と、ネガティブ事案を教訓ととらえて次のステップに行くことが成功者へ近づく秘訣だと思います。

どうせ〇〇では一生変われない

つまり、
「どうせ〇〇だから」
という考えではら一歩も進めません。
「どうしたらできるようになるのか」
と考えることが何よりも重要です。

この記事を読んで、
「口ではいくらでも言える」
「若くてそれなりに収入があったからそう言えるんでしょ」
と思ってしまった方は、残念ながらさっそくお金持ち思考からまた一歩遠ざかってしまいました。
お金持ち思考に少しでも近づく意欲があるのであれば、
「じゃあこの亀澤という男はどんなことをして金持ちになったんだろう。」
「私にも再現性あるのかな。」
と思うことでスタートに立てます。
私が書いた過去の記事や、出版した本に具体的にどのようにして不労所得者になったのか書いていますので、もしお金持ち思考にチェンジして、実際にお金持ちになりたいのであれば実施してみてください。
きっと人生は変わるはずです。

まとめ

・お金持ち志向の人はポジティブ
・お金持ち志向の人は諦める前に、どうしたら実現できるのかを最初に考える

※よろしければ「スキ」「フォロー」お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?