ウチブロ

商品企画開発 キャリアアップのために 働き方や自分の考えをまとめています。

ウチブロ

商品企画開発 キャリアアップのために 働き方や自分の考えをまとめています。

最近の記事

転職エージェントdodaを使ってみてどうだったか?

まずは総合型から登録してみると全体像がつかめます。 今回は転職エージェントdodaを使ってどうだったか?を紹介していきます。 オススメな理由は コンテンツがが豊富で転職初心者にとってどういう動き方をすればいいか分かりやすいからです。 dodaとは??dodaは総合型の転職エージェントになります。 会社概要はこんな感じ。 会社パーソルキャリア株式会社 商号doda 設立 2010年6月2日(創業1989年6月15日) 資本金1,127百万円 代表者代表取締役社長 瀬野

    • 【転職先】週休3日は損する働き方なのか?

      週休3日制について書いていきます。休日が増えて心の余裕が増える一方で 落とし穴もあります。 人によっては損する働き方かもしれません。 週休3日制度は近年よく聞く制度で導入している企業も大企業を中心に出てきています。 積極的に制度を利用したい年代がいる一方、働く層が上がれば給料の面で週休3日ではない方がいいという世代もいます。 一方ではこんな声も。。 ・週休3日制の利用意向について、勤務日数の減少に併せて収入も減少する場合、週休3日制を「利用したくない」が約8割(78

      • 【被リンク獲得やってみた】ドメインパワー0から被リンク獲得でどのくらいドメインパワーは上がるのか?

        ドメインパワーが全然あがらない。。ブログを1年も運用しているのに。。 ブログ運営を長くしているのにドメインパワーが全然あがらないと言った方は多いのではないでしょうか? 1年も運営して100記事近く記事を書いたのドメインパワーは【0のまま】でした。 競合のブログは少ない運営機関でドメインパワーが10以上もあるブログを目の当たりにしてかなり焦っていました。 毎日頭を抱えていました。。 今回はドメインパワーがなかなか上がらない方向けに自分でドメインパワーを上げる方法を紹介

        • 給料をあげる転職のロードマップ【6ステップで解説】

          今回はこちらの要約したものを紹介していきます。ワードプレスだと1万文字を超えましたがnoteでは文字数をおさえて紹介していきまます。 今回は『給料をあげる転職のロードマップ』を紹介していきます。 本記事を読み、行動を続ければ、年収アップ転職のイメージがわくはずです。 結論からとなりますが、給料を上げるために転職するのであれば、転職エージェントを利用することが大前提となります。 転職のロードマップ①転職するキッカケを整理するこれまで、転職を成功させる方法、転職をおすすめ

        転職エージェントdodaを使ってみてどうだったか?

        • 【転職先】週休3日は損する働き方なのか?

        • 【被リンク獲得やってみた】ドメインパワー0から被リンク獲得でどのくらいドメインパワーは上がるのか?

        • 給料をあげる転職のロードマップ【6ステップで解説】

          『30代転職者向け』面接に呼ばれる職務経歴書の書き方

          転職をする際に大きな壁となるのが応募書類での選考になります。 いくら面接でのアピールが得意な人がいても書類応募の時点で不採用になれば意味がありません。 今回は面接に呼ばれる『会ってみたい』と思わせる応募書類の内容を紹介していきます。 必ず面接にいけるというわけではありませんが(他の人の選考や募集人数による)面接にいける確率はグッとあがるはずです。 履歴書・職務経歴書の役割 面接につながる職務経歴書 応募書類の添削サポートは転職エージェントがしてくれます。 エージ

          『30代転職者向け』面接に呼ばれる職務経歴書の書き方

          【30代目安】年収400万円 難しい??

          年収400万って簡単そうでなかなか難しい。。 年収400万は標準年収のイメージがありますね。 コスパが良い年収600万円ということになります。という記事を以前ご紹介しました。  今の日本では、スタンダードな年収として400万円をあげられることが多いのではないでしょうか?? 個人的に【30代】のいまからでも年収400万円狙える法としては 現職と同業種・同職種で転職する 転職先でキャリアを積む 専門職を狙う 400万円に関しては 給与水準の高い業界を狙う ここ

          【30代目安】年収400万円 難しい??

          【転職者目安】学歴なしの転職活動はうまくいかない?

          学歴なしや職歴なしは歳を重ねるごとにハードルが上がりますね。 30代高卒で転職したいと考えているものの、「学歴がないから」と転職を諦めている方が多いのではないでしょうか。 そのような方は以下のような悩みを抱えていませんか。 何か資格を取得した方がいいのか 高卒・学歴なしでも転職できるのか もちろん資格は持っていることに越したことはありませんが、転職において絶対に資格を持っていないといけないというわけではありませんし、条件を絞れば学歴がなくても転職できる分野はあります

          【転職者目安】学歴なしの転職活動はうまくいかない?

          【コロナ禍】30代転職失敗してしまうケース

          転職したいけど失敗したくないなー 転職目的をしっかりしておかないと失敗する羽目になります。 昨今と事情が異なりコロナ禍での転職は難しい上に、さらに失敗すると取り返しのつかない場合もあります。 転職する理由は人それぞれですが今回は転職先をこんな決め方で決めてしまうと失敗してしまうということを研究結果を用いながら紹介していきます。 転職失敗してしまう傾向 転職先の失敗 結論:転職エージェント使った方が失敗する確率は下がる 転職失敗してしまう傾向転職して今の環境より条

          【コロナ禍】30代転職失敗してしまうケース

          30代スキルなし転職はうまくいかない?

          転職活動を続ける中で転職エージェントに登録してもうまくいかないといった経験はないでしょうか? 転職エージェントは色々サポートしてくれます。例えば 事前準備 書類作成・応募 面接 内定・退職・入社 さらに転職エージェントのしてくれることに踏み込むと 転職エージェントとの面談で、キャリアや転職活動の相談ができる 経歴や希望を踏まえたうえで求人が紹介される 応募書類の書き方、面接対策などのアドバイスを受けることができる 面接日程の調整など、企業とのやりとりを代行

          30代スキルなし転職はうまくいかない?

          【体験談】残業時間45時間超えたらどうなるのか??

          12月は残業が50時間くらいありました。。 月の残業が45時間超と聞くとどんな印象がありますでしょうか?? 社歴が長い人のギャップを感じた12月でしたが、主に ・もっと残業をしていて終電間際がほとんどだった ・もう帰るの?? 色々感覚がおかしくなってきます。 実際に月に45時間以上の残業をして、何もかもギリギリだった12月を振り返ろうと思います。 法律的な観点から言っても、『36(サブロク)協定』での残業時間の上限(45時間)を超えています。 臨時的な特別な事情

          【体験談】残業時間45時間超えたらどうなるのか??

          【30代必見】貯金ができる仕事はどんな仕事か?

          今の仕事ではなかなか貯金できないなーー。と思ったら そう言う場合は転職をオススメします。 とりあえず給料が高いところに転職したい。。 単純に給料が良い所で探してはいけません。理由は残業などが多い場合ストレスで散財してしまうからです。 30代の平均貯金額は?? 金融広報中央委員会がまとめた「家計の金融行動に関する世論調査[単身世帯調査](平成29年調査結果)」という調査結果で各年代の平均貯金額が発表されています。 こういったデータは中央値でみます。 中央値とは、数値で構

          【30代必見】貯金ができる仕事はどんな仕事か?

          【初心者必見】noteで収益化は可能か?

          副業でお金が欲しい!!そう思っている方にはぜひnoteの活用をオススメします。 その理由はnoteのユーザー数や記事購入者が非常に多いからです。 本記事でわかること noteとは? noteの使い方 note収益化方法 noteメリット・デメリット noteの収益は自分の実績を販売すれば売れる可能性あり ワードプレスでいきなりブログを立ち上げるのは気がひける。 でもなにか情報発信やライティングをしてみたいという方にはnoteを絶対オススメします。 noteとは?

          【初心者必見】noteで収益化は可能か?

          【30代必見】コスパの良い年収600万円はどんな仕事か?

          コスパが良い年収600万円ということになります。という記事を以前ご紹介しました。  今の日本では、年収600万円を稼ぐのは、かなり頑張らないと難しい状況です。 年収600万円って想像がつかないけどどんな仕事なんだろう。。 年収600万円について個人的に【30代】のいまからでも年収600万円狙える方法としては ・現職と同業種・同職種で転職する ・本業と副業を掛け合わせる 上記が現実的なんですが、単体で狙うとしたらどのような仕事でどのようなことが求められるんでしょうか?

          【30代必見】コスパの良い年収600万円はどんな仕事か?

          【30代必見】コスパの良い年収600万を狙うには??

          ざっくりと年収600万を狙う方法を紹介していきます。 以前はコスパの良い年収を紹介した記事で【年収600万】であることが最もコスパがいいことがわかりました。 年収600万狙える職業とは 年収600万は具体的にどういう職業に就いている人でしょうか? 役職や企業によって年収は変わってきますが、わかりやすい業種業界で紹介していきます。 ちなみに通販会社の役員クラスでだいたい600万くらいです。 IT業界 IT業界はまず市場規模が大きくこれからものびていくと予想されています

          【30代必見】コスパの良い年収600万を狙うには??

          【30代で知っておきたい】コスパの良い年収

          突然ですが、いくらお金を稼ぎたいでしょうか?? 年収は高ければ高いほど魅力的ですが毎年給料が増えているのに生活が楽にならないっていう人は少なからずいてるはずです。 僕がブログをはじめたきっかけは収入を伸ばしたいからでした。 年収が増えることは喜ばしいことですが、実際はデメリットの方が浮き出てきます。 ・仕事の責任が大きくなる ・税金負担が増える 自分なりの生活スタイルが確立または計画できたら、【コスパの良い年収】を目指した方がいいと思います。 今回は【30代 独身】

          【30代で知っておきたい】コスパの良い年収

          【30代向け】手取り20万以下の人でも自己肯定感を保つ方法

          周りと比べて給料が低いな。。。 ついつい毎月の給与明細を見てこう感じる人は多いのではないでしょうか? 今回は、手取りが低くても自己肯定感を保つコツをご紹介します。 ・自己肯定感を保つ方法 行動編 ・自己肯定感を保つ方法 マインド編 では早速ですが紹介していきます。 自己肯定感を保つ方法 行動 ・転職をする ・運動をする ・睡眠をとる ・食事を楽しむ ・部屋を片付ける ・人と会う時間をつくる ・ストレス解消ですきなことを見つける ・結婚する 転職をする 一番手っ取り早

          【30代向け】手取り20万以下の人でも自己肯定感を保つ方法