見出し画像

楽器に初挑戦!

信仰というものが

行動や行いを

意味あるものにする


画像1



僕がここにいることは

すべて信仰というものに触れる時間

それがよくわかった


自分のなぜ?

をそのままにしてはいけない


僕はこの日(修養科での第1日目)から

ここで行うこと

すべてになぜ?


画像2


という疑問があれば

聞くことにした


そうしないで

納得しないまま

時間が過ぎていくことは

まずいと思ったからだ



ここで続けるのは

すべて納得していくしかない

そう思った


しかし

今はとりあえず

楽器を覚えないといけない…💦



画像3


今日の僕の担当は

すり鉦(すりがね)


※毎日楽器の担当は変わる


すり鉦は

僕がやった印象では

トライアングル

のようなイメージ


画像11



棒を使って

金属の内側部分を

滑らすようにあてて

音を出す


画像4




画像6

主任先生A「Kさん」

      「この小冊子に、すり鉦を鳴らすタイミングが」

     「絵で描いてあるから、これを見て鳴らしてください」



画像5




画像7

僕「はい…」




カンコロコン、カンコロコン‥

こんな感じの音が鳴る


画像8

主任先生A「では、みなさんやってみましょう!」




画像9

僕「・・・・・・・」



僕はタイミングがわからずできなかった💦


画像10



簡単なようで

やっていないとタイミングがわからない。。。。


音楽をまったくやっていない僕は

道具を使って音を出すということが

結構難しいということを

これで知る…


音楽センスも

問われるのかな~💦


つづく…



(お知らせ)

昨日はミカさんとのコラボ講座で、参加された方の話がとても印象的だったのでシェアします

冷え性や食べ過ぎると胃や腸がもたれる‥

これらは、普通ではないですが…

このことを異常だと思っていない、、、ここに、実は、今の日本人に多く起きている意識の問題があります

日常生活に支障がなくても、体のサインは出ている。これに気づく必要があります。

お体や心のお悩みの症状がある方は、ご連絡ください。
解決します↓

ご興味ある方はご覧ください

あなたの体の根本原因を見つけて、体調不良を改善!
あなたの体調不良を治します(キネシオロジー個別相談)心身悩み解決!【1,600円 OFF優待!】


「ときめき健康クラブ」(メンバーシップ)
毎月1回 第4水曜日の20:00~20:45
自分で気になる体のこと、健康のこと、自分の抱えている症状のこと‥
を相談できる相談会を毎月行います。
ご興味ある方は、ご参加ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?