見出し画像

Fラン大学生の終活

こんばんは。

実は先月内定を頂き、内定承諾書も提出しました。

それと並行して他の企業の説明会に参加したり、ESを書いていたものの、じっくりと考えてみると、内定を頂いた会社に対して「ここで頑張りたい」という気持ちがだんだんと強まっている自分がいました。

それは元々持っていた軸「国内外問わず社会貢献したい」「新しいことがしたい」「自分が得意としているものを伸ばしたい」

などといったものがしっかりその企業には備わっていると感じたからです。

また、その会社では業務間は全て英語で行われるので大学で1年間アメリカ留学をし、大の苦手だった英語力をやっと手に入れたのでその状態をキープしていたいと思っていた私にとってはピッタリの職場ではないのかとも感じました。

この間内定後に初めて会社に行き、是非インターンとして業務を早くから始めたいという願いで色々と教わり始めました。

その際にミーティングに参加し、もちろん終始英語で、私に向けての今月の課題も全て英語にてタスクにまとめられました。日本人の上司もいるのですが、その日多忙だった為その日は日本語があまり話せないという方に英語でしっかり教えていただくことになりました。

また、業務内容も新規事業に携わることが出来たり、私自身に向けてこれから企画の提案もたくさん出してほしいと言われている程なので実現できるかはまだまだわかりませんが、自分のやりたいことを実現するまで徹することのできる会社なのではないかなと感じています。

現実的なことを考えてみれば、どれだけ小さな予算で会社の利益になるかを考えることは未だ学生の私にとってそういった新しいアイデアを生み出すのは難しいかもしれないといった弱音を抱いているのも正直ありますが(笑)

その為にも時間のある学生の時期にインプットしまくることが入社後の糧になるんだろうなと思いつつ、まだあまり何も行動に移せていないのが現実です。そんな中でも実際に働いている方々から、ランチに行った際にお仕事のことを話してくださり、より頑張りたいという気持ちが強まりました。

今はまだまだ簡単な仕事内容ですが、入社までに他に必要なスキルもしっかりと提示されたので目標達成の為に頑張りたいと思っています。

最近まで終活するか迷っていましたが、ここで頑張りたいなって思います😊

ちなみに総務・人事として働きます。そして来年度はどんどん説明会や面接もしていってほしいと言われていると共に、会社の管理も任せたいと言われているので大忙しの一年になりそうです。海外の方と英語面接もしなければならないので、早速オンライン英会話も受講し始めました。

まあ学生最後の年なので、コロナに負けずこの一年は楽しみたいと思っています!

なんだか今回は真面目な文章になってしまいました!笑



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?