見出し画像

【前編】日本人が将来の危機に備えて今やるべきこと。

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらない

カンボジア🇰🇭人の9歳の女の子の家に行ってきました!

「 20-11 = 8 」とまだ書くなー。まぁやり直しさせたら大丈夫やったから繰り返して引き続き一緒に頑張っていきます。
この子は昨日はすごく不機嫌。アルバイトの男子大生に聞いたら最近ずっと勉強したくないって言ってるらしいです。理由はわからないそうです。
カンボジア🇰🇭のクメール語は85%はこの子はokだそうです。
左の子は95%です。聞き取りは相変わらずいい感じです。
カンボジア🇰🇭のクメール語はやっぱり難しいらしいですね。なんでもアルバイトの男子大生はいろんな語学を調べてるので比較してるからよくわかってるんです。引き続き頑張っていきます!


■今日のKJさんのレシピ

昼はまた空腹を凌ぐためだけに

ペペロンチーノ作りました。

仕込みはこんな感じで。もう飽き飽きです。笑 もはや作業。
でもうまいのはうまい。新しいレシピを考える時間がないです。

夜はうどん作りました!

仕込みはこんな感じです。
具材とスープをあらかじめ作っておいて、白だし入れた水でうどんを茹でていきます。
うどんはうまかった!でも右のとろろご飯ですが、山芋がちょい腐敗してたのかめちゃまずかったです。笑 いつもありがとうございます😌


■バカな日本国民とバカな日本政治家、自民党により日本はこのままなら沈没します。

先に言っておくと、

今日から2日にかけて

僕のこのnoteでお話することは

あくまでもまだ何者でもない僕ではありますが

近い将来かなりの確率で

起こると思ってる日本の危機です。

ここで書いてることを実際に行動できる人は

近い将来、日本で起こる危機に備えれるし

みんなが苦しんでる中、

豊かに暮らすこともできるでしょう。

ですので、ぜひ読んでください。

↓ 


昨日カフェでYouTubeのタイムラインを見てたら

こんな動画が表示されました。

世界的に有名なジム・ロジャーズが

「 日本はこのままじゃやばいぞ! 」

って言い続けてる動画なのですが

かつてもジム・ロジャーズの言ってることを

ベースにして書いたコラムがあるんですが

今日はその最新版みたいな感じです。


僕は3年前に当時、色々と知識がなかったとはいえ

「 あっ、カンボジア🇰🇭に行けば成功できるな 」

と未来の自分が輝いてる姿が

うっすらではありますが見えたので

わざわざ思い腰を上げて移住してきました。

これが本当に幸運だったなーと

上記の動画を見てマジで思います。

その理由をざっくり書くと

①3年前は何も知らなかったとはいえ結果的に日本沈没の未来に備えれる環境に身を置けた

②英語を中心に語学を学ぶきっかけを得れた

③海外で生活する、いわば「 日本の当たり前が通用しない環境で生活と活動をする 」という経験ができるようになった

④自分の道、向いてる道を発見できた


などです。

このコラムを結論を簡単に言えば、

今海外で英語や中国語を軸に

語学を覚えながら文化や当たり前など

日本とは前提が全く違う環境で

生活や仕事をして慣れておく

ってのが日本が沈没することを想定した上での

一番のリスクヘッジになる、です。

だからこれをできる人は

やっておいた方がいいです。

世界三大投資家のジム・ロジャーズも

似たようなことを上記の動画で言ってます。

実は僕がこのコラムを読んでるあなたに

最も伝えたいことはここから先で、

そもそも的な話をします。

そもそもね、毎日長時間、勉強できる

この世で最も貴重な時間を確保しないと

ここまでサクッと書いたことも

ジム・ロジャーズが動画で言ってることも

本当の意味では理解できないんです。

本当の理解ってのは

「 深く腑に落ちる 」

ってことです。

そもそも人間ってのは

「 そうか! 」

っていうふうにならないと行動しないんです。

例えば、あなたが将来に向けて

普段から勉強や行動をしておらず

上記のジム・ロジャーズの動画や

僕のこのコラムを読んだだけでは

「 そうか! 」

なんてなるわけないんです。

つまり、一定期間の勉強で得た知識と

行動して得た経験がなかったら

「 そうか! 」

ってなることは絶対ないってことです。

だからこれまで何も準備してない人が

上記の動画やこのコラム読んでも

「 ふーん、日本はやばいのかー 」

とただ思考停止で漠然と思うだけか

このコラムを読んでも

そもそも意味がわらないので

そろそろ読むのやめよかなと

思ってるかもしれません。

だからまず前提に毎日必ず勉強できる時間と

勉強したことを行動する時間を確保して

それらを繰り返していかないと

この文章を読んでも日本の何がヤバいのかとか

僕の中での当たり前のことすら

理解がそもそもできないから行動しないので、

すなわち僕みたいに

「 海外移住する 」

という行動をしないので

「 そのまま日本と一緒に沈んじゃうよ 」

ってことが僕は言いたいんです。

で、これに該当する人が

上記の動画やここで僕が書いてることを

理解するためにまずやらないといけないことは

絶対に政治の勉強です。

いつも言ってることですが

政治を学びながら毎日国会中継を見て

政治家をきちんと監視して選挙の時に

日本を変えてくれそうな野党に投票する

ってことを日本人全員でやらないと

日本の危機を救うことは

そもそも絶対にできません。

なぜなら、政治以外で国や僕ら国民の生活を

変えることはできないからです。

僕思うんです、

「 賃金下がってるから副業やろう 」

とか考えてる人とか実際にやってる人って

優先順位間違えてるよって。

そうじゃなくて、政治をまず勉強して

選挙の時に日本を変えてくれそうな野党に投票するんです。

僕ら国民、有権者には

僕らが支払ってる税金を

僕らのために使ってくれそうな

政治家を選べる権利がある、

コントロールする権利があるんです。

ここに日本国民全員が気付けば

日本を、あなたの人生を変えることは

めちゃくちゃ簡単なんです。

だって政治の勉強も選挙の時に投票に行くのも

お金はかからないからです。

勉強はSNSだけで足りるし。

これまでの30年間のほとんどで

政権を握ってきた自民党が

日本国民が政治に興味がない

政治家を野放しにしてきたから

今も日本は壊れ続けてる、

どんどん衰退し続けてるんです。

これは基本ですので、

必ず抑えておいてください。

で、他国と比較できない

閉ざされた島国の日本で

多くの日本人は長時間低賃金で働いてます。

そして、今の僕みたいに

「 そうか! 」

と、ジム・ロジャーズの言ってること聞いて

深く腑に落ちて近い将来に向けて

準備してる日本人は

おそらくまだほとんどいないでしょう。

僕は最近、寝る前にのぶひこさんって方の

こちらのめちゃ面白いアホな動画を

「 こういう動画作れる人センスあるよなー

でも今の日本と日本人にとっては一番いらん動画やなー 」

と思いながら娯楽として見てます。笑

自民党とお金持ち、

つまり一部の権力者たちに

多くの日本国民は奴隷のように長時間働かされて

体力、時間、精神などを奪われた状態なので

こういう動画見たり

居酒屋で同僚と酒飲みながら話したり

そういうところにどっぷり浸かりやすいです。

実際にそういう日本人って

めちゃくちゃ多いと思うのですが

そういう日本人が10年後か20年後かわかんないけど

マジで貧乏な暮らしすることになるし

めちゃくちゃ痛いめ見ることになるんです。

僕は今34歳で、40歳までに英語🇬🇧と

フランス🇫🇷語 or スペイン🇪🇸語 or 中国🇨🇳語を

頑張って絶対に覚えて、

( アフリカ行きたいから

多分フランス🇫🇷語覚えます、

まだわからんけどね )

つまり3ヶ国語は話せるようにして

在外選挙の申請をし

( これはもう終わってるから

カンボジア🇰🇭からもう投票できる )

日本の政治家を海外から日々監視し

日本で選挙がある時は必ず投票しながら

基本は海外で活動して

日本にも時々帰って活動して

日本円も外貨も当たり前のように

たくさん稼げるよう今東南アジアの

カンボジア🇰🇭で日本が沈没する未来を

想定しながら準備を進めてます。

朝4時45分に起きて5時から

種まきと勉強して寝るまでの22時過ぎまでの間、

将来への種まき、勉強、活動しかしてません。

毎日フルスイングです。

そんな僕と未だに日本の危機、

ヤバさをわかっておらず

ただ毎日思考停止で労働と生活をし

残った可処分時間とお金を娯楽や浪費などに

日々費やしてる日本語しかできない

日本人との間には今も

毎日どんどん差が開いていってます。

多くの日本人が日本のヤバさに気づいて

動き出す近い将来になった時には

到底埋められないような

差になってるでしょうね。

ちなみにもちろん僕だけじゃなく

将来に向けて必死に準備してる人も含めてね。

ここで言う「 差 」って「 人生の差 」ってことです。

人生がどうなるかは

決して取り返すことができない

貴重な時間を何に使ってるかで決まるんです。

本当、実に恐ろしいです・・・。

僕ね、ここだけの話、

カンボジア🇰🇭で生活しててもちろん楽しいんだけど

キツいなって思うことがめちゃくちゃ多いんです。

でもこのキツさがまさに将来への準備なわけで

ここを乗り越えた先には今以上の幸せが

必ずあると信じて毎日頑張って生きてます。

日に日にそれは確信に変わっていってます。

僕は今もまだまだ無知なので

政治の勉強をしてるんだけど

本来、

「 政治家、自民党がこんな悪いことをしている! 」

と伝えないといけない

マスコミやテレビなども

今まで日本を壊し続けてきた自民党と

みんなグルになってるので

真実が日本国民に届かないんです。

つまり、選挙の時に投票に行くことでしか

日本を変えることができないってことに

多くの国民はマスコミが

マスゴミなので気付けないんです。

テレビやメディアでは

特にゴールデンタイムとかは

お笑い、エンタメ、スポーツ、音楽とか

そういうアホジャンルを流して

国民の政治への関心を遠ざけてるので

日本国民はどっぷり

アホジャンルに未だにみんな浸かってます。

例えば、昨日の華金の夜は

プロ野球の日本代表がWBCという

野球の世界大会の調整のため

中日ドラゴンズと親善試合をしてました。

これも政治や不都合な真実から

国民を遠ざけるためにやってるんですよ。

現状見てると北朝鮮🇰🇵か中国🇨🇳から

ガラクタのトマホーク1発の見返りとして

ミサイル数百発とか飛んで来ないと

僕は日本はまだまだ衰退し続けると見てます。

だから今カンボジア🇰🇭で生活してるんです。

そして、この海外で生活する、活動する、

仕事するキツさを近い将来になってから、

すなわち、日本が沈んでから気づいて

動き出す語学ができない多くの日本人が

経験するのかってことを考えたら

これまでの経験上、本当に地獄だと思います。

年齢重ねてる人であればあるほどです。

もうゲームオーバーです。

ほんまにキツいですからね。

でも25歳くらいまでの若者であれば

キツいけど若さがある分、

そこから努力したらなんとかできると思うけどね。

ちょっと話長くなってきたのでまとめると、

僕のコラム読んでる人だったらわかると思うのですが

日本が沈没する可能性は極めて高いです。

そのリスクヘッジのために

海外に住みながら英語や中国語など

世界で使われてる語学を軸に

語学と政治の勉強をしながら

文化や当たり前など日本とは前提が全く違う環境で

生活や仕事をして海外に慣れておきましょう。

そして選挙の時に、在外選挙の制度を使って

必ずやってくれそうな野党に投票しましょう。

海外移住ができない人に関しては

日本で語学を2ヶ国語はマスターするつもりで

学んでおくといいです。

今ならYouTuberとか見ながら勉強できるので。

明日の後編では僕が海外移住して

苦労してることをたくさん書きます。

すると海外に移住しようと思ったらできる人は

「 この先、生き残っていくためには

海外移住を今のうちにしておいた方が良さそうだ 」

ってなると思います。

お楽しみに。

今日はこれで以上です!

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?