見出し画像

【 仕事でうまくいく人はきちんと整えてることがある 】

こんにちは、KJさんです。

マジ暇です。
勉強したいと思う分野もない。

結局、N君から連絡ないし。
雇う人が決まらないと前に進みません。

明日までに返ってこなかったら
もう1人のカフェの店員に
アプローチかけていきます。



さて、今日も昨日の続きです。

僕は1年前と思考が変わったから
行動も変わったので

かつてと今との思考の違いから
あなたが学べることを書きます。


僕の1年前はある成功者の方を

ロールモデルにして


・なるべく1人でやる

・成功者を絞って見ていろんな人を見ない

・人と同じことをしない

・お金やフォロワーを追わないと

 思ってたつもりだったけど実際は追ってた

・8年経験積んでるから大丈夫

って感じでしたが今は

・なるべく1人でやるけど

 人の力も積極的に借りる

・いろんな人から学ぶ

・人と同じことをしないけど

 基本的なことだけ守る

・お金やフォロワーを一切追わない

 てか気づいたら忘れてた

・8年しか経験積んでないし

 教育支援活動は素人だから

 自分は0だと思うことができてる


って感じです。


今日は

・お金やフォロワーを追わないと

 思ってたつもりだったけど実際は追ってた

から

・お金やフォロワーを一切追わない

 てか気づいたら忘れてた

に変わった理由をもとに
学びになることをお話します。

結論から言うと

お金やフォロワーに支配される、
奴隷になってる以上は
目覚ましい成果は出ない、

お金やフォロワーのことを
気づいたらいつも考えなくなるくらい

やりたいことに没頭してる人しか
目覚ましい成果は出してないです。


これいつどんな時代でも
見ててそうです。

大成功をした人に共通してる点は
最初から大儲けをしようと思って

事業を始めていない
という共通点があります。


数日前に下記の
ツイートをしました。


仕事は儲かるかどうかではなく
面白そうかどうかで選ぶ。


もっと言えば面白そうだし
自分に向いているかどうか
自分に合っているかどうか。


これが前提として正しいです。

でもこの基準で仕事を選んでる人は
ほとんどいないと思います。

世の中成功してる人はみんな
この基準で仕事を選んでます。

お金やフォロワーを追う人は
短期的にはお金やフォロワーを
集めることはできると思う。

でも持続して稼ぐことができるか
ってなったら僕の経験上、無理です。

なぜなら、お金やフォロワーが
優先順位第一位になると

絶対にせっかく来てくれたお客さんに
迷惑をかけたり嫌な気持ちに
させてしまうからです。

だからリピーターがつかないし
口コミで広がることもないんです。

これもいつも言うことですが

あなたはお金が目的で
仕事をしてるのか、

それともお金は目的を達成
するための手段なのかどうか。


どっちですか?

これも後者な人は
ほとんどいないと思う。

僕は何が言いたいのかというと

仕事を成功させたい、出世したいと
思ってるそのほとんどの人が

前提の部分ですでに
つまづいてるのです。

つまり、多くの人は
仕事をやる前の設定の部分で
間違ってるので

やる前からもう結果が出ないことが
決まってるってことです。

わかりやすく説明します。


例えば、車の設定で例えると
道路が凍結するほど寒い日に

彼女と無事に事故なく
目的地に辿り着きたい
って思ってたとして

夏用のタイヤを車に付けてたら
どうなると思いますか?
事故りますよね?

だから最初の設定の時点で
冬用のタイヤつけた
チェーンをつけないとダメです。

こんな感じで仕事をやる前の
設定を疎かにして

仕事を始めてる人が
本当に多いんですよね。

もちろん僕もかつてはそうでした。
無知だし経験も何もなかった。

だから間違えるのは当然なんです。
人間はそもそも根本から間違える生き物。

知識と経験、場数を踏まないと
わからないことなんです。

僕だって気づくのに
時間がかかりましたが

今、僕はお金のことを
一切考えなくなるくらい

ドキドキワクワクすることを選んで
お金は目的を達成するために
必要な分だけ必要だとしか考えてません。

まず成功しようと思ったら
この状態にする必要があるんです。

加えて自分の目的が世の中の人が
笑顔になるような目的

世の中が良くなるような目的であれば
最高の設定ができてると言えます。

今の僕は前提の設定の部分で
絶対にそこらの人間よりも
正しい設定をしてる自信があります。

僕はあとは勉強して行動して
没頭して努力するだけ、
の状態を今作れてます。

だからこそ今後、
まだ時間はかかるけど
成功できる自信があるんです。

先のことは
どうなるかわからないけど
なんだかんだ上手くいくと思う。

自分なりに考えて根拠と
頭の中に道筋を作って

自分の進むべき道はこうだ
って思う道に進んでるから。

だからこの先どうなるか
すごく楽しみなんですよね。

別にお金もそんなないけど
時間は持ってるから

今持ってるお金で時間を買って
全力で将来に投資すれば
なんとかなると思ってます。

僕の住んでる東南アジアの
カンボジア🇰🇭は物価も安いので。

最悪、金なくなったら
借りればいいやって思って
気楽な感じでいます。笑

これもなんだかんだ
うまくいく自信があるから
平気なんですよね。

まぁそんな感じで

スタートする前の設定が間違ってるなら
そもそもやらない方がマシなんです。
うまくいかないから。

でも僕の経験上、かつては
設定をめちゃくちゃ間違えて
スタートしてうまくいかなかった。

でもそのうまくいかなかった経験から
学習して今やっと設定を整えて
今後新たにスタートを切ります。

だから、間違いから何かを学んで
正しく矯正できるのであれば
かつての僕みたいに間違っててもいいです。

それができないのであれば
何もやらない方がいいでしょうね。

また明日書きます。
でわでわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?