見出し画像

いつまで日本人は寝ぼけてるの?

■妥協したら人生終わり。

いろんなYouTuberの人とか見てると「 絶対先がどうなるかとか予測しながら発信してないんだろうな 」ということが見てるだけでわかるんです。

あっ、答え言うてもうた。笑 今日の結論を言うと、なるべく明確に近い将来がどうなるのかを予測しながら物事を進めていかないといけない、じゃないとこの先日本人はマジで痛い目見るよ、ということです。

ということは、前提に知識がなかったら今何をすべきなのかがわからないので知識がないと話にならないんです。

もちろん僕のコラムやXのポストをいつも見てくださってるあなたは少なくとも賢い部類なのである程度、近い将来がどうなるかはわかってると思います。

僕は凡人なので少なくとも僕が今考えてることは僕のコラムやXを読んでるれいわ新選組を応援してるような少数の日本人はすでに気づいてることです。

でも大多数の日本人は絶対に気づいてないでしょう。

世界は1日に少しずつ変化していてその変化に合わせていかないと自分だけ取り残されることになります。今の日本がまさにそうですよね。いつまで30年前の成功にすがってるんだと思うしかないです。

すがってきた結果、頭の固い世襲じじぃどもに政治をやらしてきた結果、日本は完全に他の先進国に取り残されてしまいました。

数年、5年後になってから自分だけ取り残されてることに気づいてそこから動いても世界に追いつくことは絶対にできません。だから僕もあなたも日本も今から動いてももう遅いくらいのノリです。

もう日本がかつてのように世界の経済のシェアを取ることはできません。それくらいもう出遅れてしまってるんです。

だからこそまだ近い将来の準備のために動いてない人は今日からもう絶対に動かないといけないんです。

まずは政治の勉強をしてください。

そして、僕が応援してる元俳優の山本太郎さん率いるれいわ新選組のような政党が掲げてる政治を見て選挙の時に日本を変えてくれそうな野党に投票しに行ってください。

日本を変えれる人は彼しかいない。

例えば僕はプロ野球と阪神タイガースが好きで野球中継をカンボジア🇰🇭からたまに見るのですが、スタンドで応援してる国民を見てると本当にアホに見えてくるんです。

というのも、4年前の2020年1月にカンボジア🇰🇭に移住してきて、考え方、価値観、日々やることなど全てがいい方向に変わった僕は英語、税法、経営、会計、政治、経済などの勉強に毎日浸りまくってて

僕以上にめちゃ賢い人たちを毎日見続けてるだけにギャップが余りにも激しすぎるんです。笑

ここ10日間くらいで簿記会計の理解度がかなり深まったのでまたステージが1個上がりました。

休日の貴重な時間を野球観戦という娯楽に割いてるようでは本当に話にならないです。なぜなら、世の中の競争はめちゃくちゃ激しいことをカンボジア🇰🇭に移住して知ったからです。

僕は海外に出て、カンボジア🇰🇭に4年住んで日本しか意識してなかったのが海外、外国を意識するようになりました。移住するまではベースが日本だったのが海外をベースに物事を考えれるようになったんです。

この理由は実際に外国に移住したってのもあるんですが移住してからのこの4年と数ヶ月であらゆる分野の知識を頭に入れたのもあるし、

日本が衰退してるのもあるし、カンボジア🇰🇭の若者は日本人よりも全然やる気や活気があることを知ったからこそ無意識的に基準が上がったので意識するようになりました。

多分、東南アジア全体がこのカンボジア🇰🇭のようなやる気と活気に溢れてるんだろうなと思います。いい感じで刺激を受けてケツ叩かれてるんでいい影響を受けながら毎日生きることができてます。

これは僕の明るい未来の実現のためにかなり大きなことです。

で、僕は1日24時間の自由を毎日得ているのですが、1日最低10時間は絶対に勉強してます。基本は10〜12時間です。

毎日自民党と資本家の懐を厚くするためにせっせと労働してる多くの日本人とは違って僕は勉強に時間を割きまくってる、頭に知識を入れまくってるんです。

なぜそんなに勉強するのかというと、これまでの日本では会社に勤めて毎日嫌な仕事でもなんとかやりくりしてっていう毎日を送ってても、頭の中お花畑でいても通用したんです。

でも今後はこのままなら通用しなくなるからです。

なぜなら、先人の方々が戦後頑張って築いてきた豊かな日本にもう余力がないから、これからはより知識や専門性がある人間じゃないとそもそも稼げなくなるからです。

だから日本の政権を30年弱も握り続けてきて日本を破壊し続けてる、衰退させ続けてる自民党が政権を握り続ける限りは「 日本で労働に1日の多くの時間を割いてる = 無駄 」だと僕は考えてます。

で、この先起こるであろう危機に陥った時に蓄えや知識がないと、蓄えや知識がある人間にいいように利用されるだけなんですよ。

なぜなら、知識がないとどうしていいかわからない状態になるので足元を見られるからです。

知識と、もっと言うと経験もです。この2つに蓄えがあって初めて蓄えてきたお金をより正しいところに確実に使うことができます。それで初めて危機を回避することができるんです。

お金だけあってもアホならアホなことにお金使ってただ溶かすだけです。これは岸田文雄ら自民党を見たらわかることです。

知識と経験があってもお金がなかったら突破することができません。だから知識、経験、お金。この3つをしっかり将来のために常に蓄えておかないといけないんです。

知識もない、経験もない、何も自分で乗り越えてきてない、お金もない。もうマジでそんな人はオワコンです。

言っておきますが、確かにカンボジア🇰🇭は東南アジアの中でも後進国ですが、僕の活動を今手伝ってくれてる女子大生はめちゃくちゃ優秀です。

素直、勤勉、努力家、私欲を捨てて僕の理念を優先してくれる、自分の休みを捨ててでも僕に協力してくれる。そんな子です。きっとどこの企業も欲しがるくらいの人材です。

つまり、途上国だからといって舐めてかかってたり、油断してるとそれこそ痛い目見るよってことです。

カンボジア🇰🇭の若者、てか東南アジアですね。みんな英語はできて当たり前。加えて中国語や韓国語の習得にあたってる子も多いです。

将来、実りのある人生を送るために毎日せっせとみんな勉強してます。加えてカンボジア🇰🇭に来てみたらわかりますが日本と比較して何もないので、めちゃくちゃ集中できる環境です。

だからこそ僕は移住してからの4年と数ヶ月でめちゃ伸びたんです。

海外で経験してるからこそ言えますが、30年近く日本人が危機感持たずに怠けてきたツケは返ってきた時にはえげつないと思いますよ。


とまぁそんな感じで、

ここまで読んで何を話してるのか全くわからなかった人は、何度も言いますがまずは政治をとにかく勉強してください。

そしていかに自民党がめちゃくちゃやってるか、日本を壊してきてるのかを理解することができるようになるだけでもかなりの進歩です。

世の中に対する見方、自分の考え方、価値観なども全部変わるでしょう。そして、近い将来に起こりそうな危機が何なのかも理解できるようになってきます。

そしてここまで言わなかった近い将来、起こりそうな危機を最後に言うと一言で言えばあなたの勤めてる会社が倒産し仕事がなくなってローンだけが残るんです。

でも僕みたいに借金も家族も持ってない時間持ちの人からしたらこの危機をチャンスに変えることができます。

まぁどっちにしろ勉強です。勉強しましょう。

またこの話の続きは書こうと思ってるので、どうぞ楽しみにしていてください。

でわでわ。


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?