復職日記その②

harutoです。

復職して2日目です。

昨日の疲れはありましたが、仕事となれば体は動きますので不思議です。

朝の起床は6時30分過ぎでした。

ついに所長が重い腰を上げる

「この一週間は◯◯して過ごして」

普通はもっと早くこの言葉が出るのではないでしょうか。

「ちょっと無いな」という感じです。

本当ならスケジュールに全て落として「新人の対応」って感じにすると思いますが、職場の方向性や良い悪いといったルール説明が未だに何もないです。

マニュアルはありますが、もう少し丁寧に扱ってもらいたいというのが率直な気持ちです。

入社して右も左も分からないのに。。。

対応としてはかなり微妙です。

やっと社内システムに入れた

トラぶって社内システムに入れず、メール連絡すらできませんでした。

やっと解消され、やり残した入社手続きができるようになりました。

あしたで終わらせる予定ですが、だいぶ参りました。

少しだけ業務に関わる

現場業務に関われて、少しだけ充実した感じとなりました。

しばらくの課題は、微々たる仕事でも貢献して充実感をいかに覚えるかだと思います。

その感覚がなければ不満ばかりとなってしまいます。

「やってよかった」と思うには、とにかく充実感を味わいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?