今日1日を振り返ってみて⑫

harutoです。

今日1日を振り返ります。

  • 朝6時30分に起きれた

  • 朝、食器の片付けができた

  • 洗濯ができた

  • 妻の受診の同行

  • 退職の件を連絡する

  • 夕食の支度

  • 夕食の片付け

  • 子どもたちとお風呂

今日は妻が不調で受診に同行しました。

幸い、大事には至らなかったのでよかったですが、久しぶりに調子が悪くなった妻をみて驚きました。

妻の代行で家事はだいたい行えたと思います。

また、内定先の条件も正式に締結しました。

あとは今の職場との折り合いをつけるため、職場宛にメール連絡をしました。

返信はいただけませんでしたが、今週中に退職届を出せる準備もできています。

あとはやりとりするだけです。

緊張感の高まりもあって内服に頼る場面もありましたが、これで良いと思っています。

なぜか緊張感が高まってしまい、左手が震えてしまいました。

これを書いている時は落ち着いていますが、脳は疲れているはずです。

明日から会社の連絡待ちです。

早めに事を運べるように願いたい。

また、転職先に休職がバレることも懸念して色々とリサーチをかけてしまっています。

1ヶ月〜2ヶ月の休職ではバレないと出ていましたが、理由を聞かれた時に答えられるようにしようと色々と考えておりました。

バレるのは源泉徴収で所得の低さが共通で出ていました。

源泉徴収に対する対策は、

理由①:転職活動をちょこちょこしていた

これは休まないとできないことなので理由になりやすいと思いました。

理由②:家族の看病

家族でコロナにかかったり、子どもの病欠が重なったっと言えば正当理由になると感じています。

気にしすぎなのかもしれないですけど、変わらず早く安心が欲しいと思ってしまいます。

確実なのは源泉徴収を出さないことなので、確定申告をするといって回避したいと考えています。

また、会社から傷病手当金の案内も来ましたが、今はぐっと堪えて、退職後に請求しようと思います。

社会保険料の折半分の納付が気になるところなので、こちらも早めに対処できればと考えています。

あぁ、はやく解決したい。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?