今日1日を振り返ってみて㉑

harutoです。

今日1日を振り返ります。

  • 朝、食器の片付けができた

  • 洗濯ができた

  • 労基署に行って相談できた

  • 買い物ができた

  • 妻と出かけた

  • 転職先に連絡できた

  • アニメがみれた

  • 夕食の支度

  • 夕食の片付け

  • 炊飯器のセット

朝は6時50分ごろに布団をでました。

朝から労基署に行って、退職の件について相談をしてきました。

労基署としてはメールで意思表示をした時点で退職が成立するため、問題ないと回答を貰えました。

次の職場も決まっていることを話すと、手続きをすすめて問題ないとおっしゃって頂けましたので、なから安心しました。

やはり会社の手続きが遅いようです。

何かこじれたら労基署が介入してくれるので、ありがたいと思いました。

転職先にも聞きたいことがあったので電話をしましたが、退職に手間取っているのか、入社日に間に合うか心配されました。

もし間に合わないなら、それで連絡をするようにお返事を頂けたので有り難かったです。

もう現職は退職したのも同然です。

ただし、社会保険については手続きが残っているので、そこだけは不安要素としてあります。

とりあえず、今は次にすすめることが分かって安堵していますので良かったと思うばかり。

今日は妻ともランチに出かけられたり、アニメみたりできたので活動的だったと思います。

5月にもなりましたので生活リズムが狂わないように朝は改善していきたいと思います。

休職もそろそろ終わりを告げようとしています。

振り返りの日記をつけたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?