伝え方の話。

伝え方が下手くそな人が多すぎます。

自分も作業をしながら指示を出すというのは、なかなかの至難の業ですが、
そこを気をつけないと逐一相手の心に棘を刺してしまうと思います。

幸か不幸か私はHSPで、ちょっとした言葉じりひとつひとつに敏感に反応してしまいます。

最近はいちいち泣いていられないので、言い返すようになってしまいました。

相手はそのつもりはなくても、嫌味ったらしい言い方をされたときには、
同じ熱量のイライラを当て返してるんですが、

そうすると、向こうはむしろ苛立ってしまいます。負のループです。よくない。


私はどうするべきなんだ。

苦しいのはHSPだからなのか。


"あなたの言い方、嫌味っぽいですよ!"

そう伝えたことのある方がいたら教えてほしいです。

私も今回は言ってみようかな…

うーん。でも。


がんばるのをやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?