マツモトキヨシ

三姉妹の賢い末の子

方舟と根絶やしザメ あらすじ:地上の全動物と全人類が眠る方舟。そこで突如動物たちが目を覚まし、殺された。寝ずの番たるギルガメシュはロボットのエンキドゥと共に調査に当たるも、犯人をサメだと決めつけてしまう。報告に危機感を覚えた残存人類は目覚めようとするも失敗。その頃船上にはサメが。

方舟と根絶やしザメ Part.2

ギルガメシュは部屋の中央へと歩み出て、おもむろに群衆を見回した。賢者の間を擁する建屋の延べ床面積は一億十万六千二百平方メートル、天井までの高さは二万メートルあま…

方舟と根絶やしザメ Part.1

ギルガメシュとエンキドゥはそれはそれは広い舟の甲板を歩いていた。周囲には陸地さながらに鬱蒼と木々が生い茂っている。これは地上が水没した際にありとあらゆる樹木を船…

俺の家に聖火が一時的に安置されることになって半年が過ぎた

俺の家に聖火が一時的に安置されることになって半年が過ぎた。誰が決めたわけでもない。成り行きでそうなったのだ。あれは四月のある晴れた日のこと、俺は朝早く近所のゴミ…

noteの短文コンテスト「一駅ぶんのおどろき」で拙作『ペイケガニ』が入選しました。webマガジン『カドブン』に掲載されておりますのでこの機会にご覧になってはいかがか。1000文字弱のショートショートです。
https://kadobun.jp/serialstory/ossp/2kdpdn3dtt0k.html

フラッシュモブ殺人事件

「ごめん。今日飲みに行くことになった。ご飯もう片付けていいよ」  崇太がそう言うと、電話の向こうで麻弥子が不満げな声を上げた。 「本当ごめん。近いうちに何か埋め…