清水寺だより

天台宗本吉山清水寺/福岡県みやま市瀬高町/伝教大師最澄開山以来1200余年の古刹/本尊…

清水寺だより

天台宗本吉山清水寺/福岡県みやま市瀬高町/伝教大師最澄開山以来1200余年の古刹/本尊は千手観世音菩薩。毎年8月9日、10日は江戸時代から続く年に一度のご本尊ご開帳の大祭『夜観音・朝観音』が行われる。九州最古の木造建築とされる三重の塔や、雪舟作とされる国指定名勝の本坊庭園がある。

記事一覧

清水寺だより(紅葉情報)

朝日に照らされる紅葉🍁🌄 現在の清水寺本坊庭園では、美しい色のグラデーションの紅葉をお楽しみいただけます。 自然にある色の波長は、鈍って歪んでしまっている私たち…

4

清水寺紅葉だより

2022年11月15日 清水寺本坊庭園の紅葉の写真です🍁 今週から来週にかけてが最も見頃を迎えると思われます。 気候も大変過ごしやすいので、 自然の浄化力に身を委ねて、…

1

紅葉だより

2022年11月13日(日) 本日の清水寺本坊庭園の紅葉の様子です。 紅葉が叙々に進み、 緑、黄色、オレンジ、赤などの様々な紅葉の色彩に加えて、 ツワブキの黄色、サザンカ…

2

清水寺だより

清水寺で新しくブログを開設しました。 こちらの「清水寺だより」では、清水寺の桜や新緑、紅葉などの季節の様子や、 行事、イベントなどの情報を配信していきます。 ど…

1
清水寺だより(紅葉情報)

清水寺だより(紅葉情報)

朝日に照らされる紅葉🍁🌄

現在の清水寺本坊庭園では、美しい色のグラデーションの紅葉をお楽しみいただけます。

自然にある色の波長は、鈍って歪んでしまっている私たちの感性を癒し、
研ぎ澄ましてくれます。

きっと自然の力が私たちの感性を呼び覚まし、喜ばせてくれるはずです♪

清水寺より

清水寺紅葉だより

清水寺紅葉だより

2022年11月15日

清水寺本坊庭園の紅葉の写真です🍁

今週から来週にかけてが最も見頃を迎えると思われます。

気候も大変過ごしやすいので、

自然の浄化力に身を委ねて、

日々の汚れが溜まってしまっている心を洗いに

足を運んでみてはいかがでしょうか?

五感を開放して美しい自然をお楽しみください。

清水寺

紅葉だより

紅葉だより

2022年11月13日(日)

本日の清水寺本坊庭園の紅葉の様子です。

紅葉が叙々に進み、

緑、黄色、オレンジ、赤などの様々な紅葉の色彩に加えて、

ツワブキの黄色、サザンカの白など多彩な色を観じることができる

とても良い季節です。

本日はしとしとと雨も降っているため、

潤いのあるお庭をご覧いただくことができます。

どうぞ自然の恵みを心ゆくまでお楽しみください。

清水寺より

清水寺だより

清水寺だより

清水寺で新しくブログを開設しました。

こちらの「清水寺だより」では、清水寺の桜や新緑、紅葉などの季節の様子や、

行事、イベントなどの情報を配信していきます。

どうぞお気軽にご覧ください。

清水寺より