見出し画像

うえだかずほ@自分再生メンタル講師 不死鳥伝説~わび・さびを生きる~

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます!

自分再生メンタル講師の
うえだかずほです。

本記事では「 生きづらさ」を抱えて
人生の大半を生きてきた
私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。

基本、恥ずかしがりな私ですが
少しでも興味をもっていただけると嬉しいです。

■ うえだかずほの基本情報

名前:うえだかずほ
性別:女性
年齢:54歳
職業:カウンセラー、ヒプノセラピスト(催眠療法士)、講師
職種:メンタルヘルス
出身:三重県熊野市
居住地:島根県
趣味:温泉、映画鑑賞、お仕事
家庭:整体師&空手家の彼、ぴぴさん(チワワ♀)、蓮さん(チワックス♂)
ブログ:ぼちぼちやってます
Facebook:フォロワー様約4,900人に感謝!
あなたの夢:カウンセラーの質の向上と集客不要のビジネスモデルを作る

画像4
ぴぴさん(♀チワワ)と蓮さん(♂チワックス)

■ こんなブログ書いてます

このブログは
過去の私と同じように
生きづらさを抱えて苦しんでいるあなたに
届けたい「気づき」を発信しています。

人生が思うようにいかないと感じている時
そこには、ある一連の「負の法則」があります。

多くの人が、それに気づかずに
重い鎖を引きずるように
この人生を生きているのだと思います。

負の鎖を断ち切ることができた時
あなたが望んでいたものが
いつもあなたのすぐ側にあったことに
気がついていただければ
私にとってもこんなに嬉しいことはありません。

苦しみと幸せは表裏一体です。
あなたは幸せも不幸せも自分で選べるのです。

あなたが幸せを選べるよう
私の気づきがお役に立てることを
願ってやみません。

あなたがいつも笑顔でいられますように

■ 『不死鳥伝説』~わび・さびを生きる~

本当に試練の多い人生です(笑)

幼少期からの
簡単なストーリーを書いたのですが
我ながら痛すぎて消しました(笑)

(どうしても聞きたい方は
質問をいただければ
正直にお答えしますwww)

それでも今は
痛すぎた人生のおかげで
多くのことを学びました。

本当の自分に戻る道も
人生の後半になって
ようやく見えて来たように思います。

これからの私の人生は
不死鳥伝説』と名ずけたいくらいの
ビッグイベントが待っています。

愛も
安心感も
幸せも
生きがいも

ことごとく失った後で
本物を手に入れました。

お金も、人間関係も
再起不能レベルで失いました。

(廃人になりましたが)

なので
欲しいだけ手に入ります。
もうすぐ(笑)

お金は我欲のためには循環しません

一度失ったおかげで
お金というエネルギーの
正しい循環方法を体得しました。

私にとっても、あなたにとっても
きっと面白いことが起こりますよ。

(もし起こらなかったら
それも、面白がってください)

私の人生最後の挑戦を見守ってください
いや、応援してください
なんなら参加してください

世界を平和にすることも
社会に貢献することも
私にはできません。

でも、関わってくれた人たちを
幸せにすることだけは
私の人生をかけて成し遂げたいのですよ。

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

■ お仕事への想い~Plus Ultra~

心理カウンセラー・ヒプノセラピスト(催眠療法士)
として、20年近くお仕事をしてきました。

「3度の飯より、心のお仕事が好き」

どんなに苦しい時でも
どんなに自信を失っても
お仕事に対する自信だけは失わなかったのが
私の救いでした。

人の心に寄り添うためには
率先して体験を積む必要があると
私は感じています。

(人生の荒波に笑いながら
真っ先に飛び込めるか?
そんなイメージですかねwww)

自分が体験したことしか
伝えられないし伝わらない

私が抱えてきた生きづらさは
人の心の複雑さや痛みを教えてくれたし
それでも前に進むことの難しさと
必要性も教えてくれました。

生きづらさを乗り越える
お手伝いがしたい。

生きづらさの先にあるあなたの人生は
想像もできないくらい
無限♾の可能性を秘めています。

(ホントにホントにホント
私の人生で証明するから安心してね)

「私でも乗り越えられたから大丈夫」

私はいつでも
あなたを限界のその先に
送り出すことができる私でありたいです。

僕らのヒーローアカデミア知ってる?

Plus Ultra プルスウルトラ
限界のその先へ
私と進みましょう!

お仕事への想いは暑苦しいほどの愛に溢れてます(笑)

■ 資格・認定 

・日本プロカウンセリング協会 カウンセラー
・日本メンタルヘルス協会 カウンセラー
・日本ヒプノセラピー協会 ヒプノセラピスト
・国際催眠療法協会(IHF) ヒプノセラピスト
・国際セラピートレーニング協会(ITTO) ヒプノセラピスト
・Tasso Instituto 多次元セラピスト
・トリシアカエタノ インナーチャイルドセラピスト
・トリシアカエタノ 前世療法セラピスト
・シータヒーリング
基礎・応用・アナトミー・インストラクター
・Dr.マーガレット・ロジャー・ヴァンクープス
サイキック・リーダー養成コース
・BAW ソウル・エンパス(ブレイジング)
・BAW エンパシー・ヒーリング(ブレイジング)
・BAW ギャラクシー・アチューンメント(ブレイジング)
・臼井式霊気
その他多数
セッション数は20年で10,000件を超えます。
講座、ワークショップも開催しました。

書いた方がええらしいから書いたけど、自称「資格オタク」(笑)

■ 最後に

最後まで読んで頂き
ありがとうございます!

私はブログを通して
『自分再生』に向かって
本気で取り組める人たちと
繋がれたら幸せだと思っています。

私自身が
『カウンセラーの質の向上と集客不要の
ビジネスモデルを構築する』
という
夢を掴むために
できることからコツコツと頑張っています!

この夢が叶ったら
カウンセラーさんが幸せになって
幸せなカウンセラーさんがクライアントさんを
幸せにしてくれる
イメージを思い描いてます。

私のことを少しでも気になってくれた
心優しい方がいましたら
スキ、フォローをいただけると
励みになります。

質問もできる範囲でお答えしますので
遠慮なくコメント・メッセージをください。

きゅんきゅんきゅんで~~す!

■ オススメ記事

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••*
お仕事の依頼、ご質問は
こちらからメッセージをくださいね

(※メールでお願いします)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••*


この記事が参加している募集

自己紹介

活動に共感・応援してくださるお気持ちだけで十分なので、ご支援は遠慮させていただいております。よろしければnoteを含むSNSのフォローをよろしくお願いします!https://mental-coaching.fensi.plus/a/blink/?fs=e&s=cl