【問い】人生でやりたいことは何か?


箇条書きで。


大きい目標(長期的なやりたいこと)


・戦略コンサルに転職
・起業・独立
・友人と事業
・後輩と仲良くかつ慕われる人間になる
・内装、インテリア関係
かっこいい住宅を作る。自分の手を動かして作る。デザインは外注しない。古民家やリノベーション。自分の手で作ったものを喜んでくれる人がいたら最高の幸せだ。
・Twitterフォロワー1万
・成功したい
・大切なものはお金と仲間
・渋谷とかにオープンオフィス
・自分を科学する。どうやって成長するか。何を考えて生きているか。その過程を知り発信。


小さい目標(短期的に達成したいこと)


・社内営業1位
・Audi TTを3年以内一括
・BtoBの部門へ
・20代で手取り1000万
・情報発信者として将来に悩む自分みたいな人に助言する(コーチング?)。自分のコーチングした人の達成報告は幸せであるとおもう。
・周りから尊敬される人へ
・Twitterフォロワー3000人



ざっとこのくらい思いついた。
もっともっと深掘りが必要。何故そう思うのか、達成することによって何が得られるのか。


最終的な目標


お金の為に働かなくなること


・年収3000万持てるようになったら
お金はいらない
そしてそう思えるような人間になる
・好きで仕方がないことを見つける
自分は人への情が強い
常に周りに感謝し誰かのために
・将来に悩む人や後輩を引き上げる
悩むのではダメ。考えて行動する
達成への出来る限りのことをする


ここからもっと深掘り。
そして、優先順位を付け、定量化出来るものは定量化し、短期目標としてやるべきことに落としていく。


短期目標化すれば逃げ道はない。
ひたすらやるだけ。


経験が深まればやりたいことは増える。
増えたら追記していく。


昨日の自分を超えていく。
人生全力で走ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?