見出し画像

君の名は?写真を始めて花の名を覚えるようになりました。

花の写真を撮ってもSNSへ投稿をする際に名前を知らないことが多く「野花」とか「花壇」で誤魔化すことしばしば。撮影よりも調べることに苦労しています。間違った名前のまま投稿してしまい親切な方に間違いを教えていただける度に感謝です。よく見る花ですけど「ルドベキア・タカオ」とか知っている人そんなに多いものなのでしょうか?

ルドベキア・タカオ

画像5

Google画像検索という画像をもとに検索できる便利なツールはあるがまだまだ精度は低くこれからに期待したいところです。似たような形の花をよく間違え、騙されること多々。

そのため「秋 赤い 小さい花」など複数条件で検索に検索を重ね、さらに検索結果画像を一枚一枚確認し、やっと花の名前にたどり着いた時の喜びはひとしおです。苦労して調べた名前はしっかりと覚えるので私も近いうちに花博士と言われてもおかしくないことでしょう。それでは最近知った花コレクションをご覧ください。

サルビア

画像1

カンナ

画像3

水引の花

画像4

皆さん名前ご存知でしたか?

そんなこんなで私のインスタグラムフォローお願いします。2000人フォローワー達成いたしました。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム #写真好きな人と繋がりたい #花

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨