見出し画像

とりあえず花壇に突っ込めば素敵なボケ写真が撮れるんじゃないでしょうか。

ボケのある写真を撮るには被写体に近づくことです。被写体に寄れば寄るほどボケは大きくなります。花壇や草むらがあったなら花や草が顔にかかるぐらい奥に突っ込むと不思議な光景がファインダーに現れます。ボケが二重になったり、グルグルしたり何だかボケが生き物のように動き出します。
カメラ:SONY α7
レンズ:MINOLTA AUTO ROKKOR PF 58mm F1.4

画像1

そしてボケに囲まれた中から、最高の被写体を探しピントを合わせるとよりボケの効果が際立ち、幻想的な光景に!
カメラ:SONY α7
レンズ:MINOLTA AUTO ROKKOR PF 58mm F1.4

画像2

これであなたもボケマスター!明日から花壇、草むらに突っ込んでみてください。おススメのボケ専門書籍はこちら。

私のボケ写真の撮影方法記事はこちら

そんなこんなで私のインスタグラムフォローお願いします。2000人フォローワー達成いたしました。
わたしのアカウントはこちら@kiyokari43

https://www.instagram.com/kiyokari43/

#写真 #カメラ #コラム #写真好きな人と繋がりたい #花

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはカメラの養分となり📷多くのレンズの花を咲かせることでしょう🌼私の腕が少し上がったような気がするかもしれません✨