マガジンのカバー画像

ほぼラダック旅

41
【2022年6月7日〜6月19日】レー , ダー・ハヌ , パンゴン・ツォ , ヌブラ渓谷(ラダック連邦直轄領) → 【6月20日〜6月25日】スリナガル(ジャンムー&カシミール… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

フォトエッセイを作成しました

今年の6〜7月にかけて約1ヶ月間、ラダックとカシミールを旅した時の思い出をフォトエッセイに…

Kiyofumi
1年前
12

6/7 ラダック着きました

早朝6:20発の飛行機で、ラダックへ行く。 チェンナイの空港には5時前に着いたが、すでにたく…

Kiyofumi
1年前
11

6/8 レー王宮とか市内観光とか

レーには7泊する予定である。 高地順応も兼ねて、すでに1週間分ゲストハウスを予約していた。 …

Kiyofumi
1年前
12

6/9 シャンティ・ストゥーパ(Shanti Stupa)

今日の目的地は、シャンティ・ストゥーパという仏塔。 宿泊しているゲストハウスから歩いて1時…

Kiyofumi
1年前
14

6/10 スクーターで僧院巡り

スクーターをレンタルして、上ラダック(Upper Ladakh)と呼ばれるエリアのゴンパ(僧院)巡りをし…

Kiyofumi
1年前
16

6/11 レー市内でのんびり

朝から晴天。 日向にいれば、半袖でもちょうど良いくらいの陽気である。 昨日もこんな天気だっ…

Kiyofumi
1年前
15

6/12,13 ダー・ハヌ遠征旅行 前編

※内容が盛りだくさんなので、2日分を3回に分けます。 レーから北西に160km進んだところにあるダー・ハヌという秘境へ行った。 正しくはダー村とハヌ村という小さな村が2つあるそうなのだが、レーの人たちはまとめてダー・ハヌと呼んでいるようである。 レーとダー・ハヌの間は、下ラダック(Lower Ladakh)というエリアが広がっていて、見どころが点在しているということで、スクーターで寄り道をしながら遠征旅行することにした。 朝の8時にゲストハウスを出発。 雲は多いものの、悪

6/12,13 ダー・ハヌ遠征旅行 中編

朝の8時にレーを出発し、寄り道を挟みながらも、午後5時にダー村(Dha)に到着。 さて、ここで…

Kiyofumi
1年前
10

6/12,13 ダー・ハヌ遠征旅行 後編

午前10時、ダー村を出発し帰路に着く。 実はこの時、ぼくは大きな懸念事項を抱えていた。 それ…

Kiyofumi
1年前
8

6/14 1週間の振り返り 

今日は何もしない日。 明日は早朝発のバスに乗って、パンゴン・ツォ(湖)に行く。 レー初日か…

Kiyofumi
1年前
11

6/15 天空の湖パンゴン・ツォへ行く

パンゴン・ツォ(Pangong Tso)行きのバスに乗るため、6時半にバスターミナルへ行く。パンゴン・…

Kiyofumi
1年前
12

6/16 パンゴン・ツォからヌブラ渓谷へ

ラダック北西部のヌブラ渓谷へ向かうため、朝の7時にパンゴン・ツォを出発。 乗車人数は運転…

Kiyofumi
1年前
9

6/17 温泉地へ行くはずが…

『地球の歩き方』には、ヌブラ渓谷に点在する村として以下の3つが紹介されている。 トゥルト…

Kiyofumi
1年前
17

6/18 レーへ帰還

デスキット行きのバスは朝の6時半に出発するということで、5時半に起床。 昨晩のうちに、「朝が早いから朝食はいらない」と宿の主人に伝えていたのだが、6時に分厚いパラタが3枚もやってくる。 そんなに食欲があるわけではなかったが、せっかくいただいたので、頑張ってお腹に収める。 モソモソと3枚目を食べている時に、「もうすぐバスがやってくるから外で待ちなさい」と主人に声をかけられる。 残りのパラタをチャイで無理やり流し込んでから、荷物をまとめて門の外に出る。 5分くらいすると、朝靄の