見出し画像

僕の生き方を変えられるのはあなたではない

相手を利用するために、弱い人間を装う。
相手を利用するために、相手に罪悪感を抱かせる。
相手を利用するために、伝えてあったことさえ聞いていなかったふりをする。

画像1

フルコースを食らった僕はあっさり利用されてしまった。

まるで人が変わったようだった。ちょっと前まで楽しく話していた人間と同一人物とは思えなかったよ。驚いたな。

画像2

結局、僕はまた良心の欠落した人間に利用されてしまったというわけか。気を付けてたつもりなんだけどやられたね。

とはいえ大したダメージじゃないし、あなたのことはもう忘れよう。

画像3

あなたのことを少しでも信じたのは僕が愚かだったから。

画像4

そう笑う人もいるかもしれないね。でもだからといって僕は僕の生き方を変えるつもりはないよ。だからこの先またきっと、あなたみたいな人間に利用されてしまうことはあるのだろうと思う。

でも、その都度傷ついてしまうほど僕はもう若くはない。

そして今さら君たちのような人間に変えられてしまうような、そんな安い生き方はしていないつもりだ。

画像5

僕の人生はこれからもラーメンと共にあるだろう。

May the ramen be with me.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?