見出し画像

雑記2023 03/29

帰ってきたウルトラマンが兄弟の中でもとにかく一番好きでした。報道から間が空いてしまいましたが、団時朗さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


なぜ大好きなのか。子どもの時、ふと気づいたらそうだったものですからもはや理由はわかりません。わからないけど好き。好きに理由がいるものか。だからこそ揺るぎないのかもしれません。


今週は、といってもまだ三日経ったところですがどうも乗れません。なんだろう。ちょっとずつ波を逃している感じ。身体が一歩遅い。そこまで感じているなら改善の方法もなにかしら見つかりそうです。そうします。


人間どっしり安定している時間の方が少ないわけで、不安定な時間の中でどう重心を動かしながら立ち続けるか、みたいなことは仕事においてもそれ以外の日常生活においても、まああります。重心。心身の、ということだと思いますが、まずは身体の方を取り戻すことが良手のように思います。


この3ヶ月は身体を疎かにしがちでした。〆切とかアシスタントさんの件とか引っ越しとか〆切とか家族の風邪とか〆切とか、今までにもあったようででも何かが違う3ヶ月でした。それ以前につかんだルーティンは、まだまだ改善の余地ありでしたが、それでも私の活動には良い効果をもたらしていたようで、その成果が形として現れていたのもこの3ヶ月でした。



だから次の3ヶ月が心配なわけ。疎かにしていたツケが出るのは次の3ヶ月かもしれないのです。面白いものをずっと作り続けるために、はたから見ればどうでもよさそうなこととも丁寧に付き合っていきたいではないですか。


線路を跨いで引っ越しをしたんですけど、それほど離れているわけでもないのにやっぱり線路を跨ぐといろいろと変化しますね。日々のお買い物。まだどこのお店がどう良いのか掴めなくて、いつも買っていたお気に入りの調味料のためだけに前の家の近くまでわざわざ歩いて行ったり。子どもがいて5年半、試行錯誤の形を変えるにはまだちょっと猶予が必要なようです。そういうことでもそわそわしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?