喜安 浩平

劇作家/脚本家/演出家/俳優/声優/劇団主宰 ナイロン100℃所属俳優。ブルドッキングヘッドロック主宰兼作家。最近の作品は『電影少女2019』『風が強く吹いている』『八つ墓村』『芸術家入門の件』『お静かにどうぞ』『はじめの一歩 The Glorious Stage!!』。

方法いろいろ

考えることが増えてきて、更新する時間が上手く取れなくなってきました。良いことなんですけどね、やることがあるのは。 いくつかのことを同時に進めているのですが、どち…

風が通って火が灯る

今日も一日、創作に思いを巡らせていました。時々SNSに逃げながら。 この前、『読む打つ書く』の投稿で考え、『夜更のパレード』で軌道に乗ったと言っていた、とある企画…

パレードは続く

本当は、せっかく書くんだから構成を意識して、そのトレーニングも兼ねて、なんてできたら良いと思うんですけど、そうもいきません。このnoteのことです。そんなことしなく…

夜更のパレード

近頃、息子が新しいフェーズに突入し、こちらもその対応に追われる日々です。決めた時間割も柔軟に変えていかざるを得ません。 でもなんだろう、やっぱり昨年から今年前半…

3でいく

難しいなあ、毎日更新。なかなか課した通りにいきません。 とはいえ、できなくてもガッカリすることはありません。自分で決めて自分ができなかっただけで、誰かに迷惑をか…

試合の前に

今日の雨は冷たいですね。冬だな。皆さん、どうかお気をつけて。今日、私はしっかりと手帳に今の考えなどを書き込みまして、さらにこのnoteを書いています。いや、焦れよと…