見出し画像

吃音なのにギャル?派手?だったワタシ

ギャルって自分に自信があって、自由っていうイメージがありますよね?

私自身もそう思います笑

ですが私実は、
10代後半~20代前半までギャルでした👜🎀🎖🎁


頭は金髪や銀髪で時には赤黒のメッシュを入れたり…

ヒョウ柄が好きで化粧が好きでカラーコンタクトを入れて、目の回りはアイラインで真っ黒で上用のつけまつげを下(下まつ毛)にも付けていて…という感じ笑

でも私の場合は濃い化粧や派手な髪色が単に好きだったという感じで、他からみれば確かに派手には派手だけど、中身はいたって普通で、しかも吃音ありのギャップ人間でした笑

ここで、この記事をみて下さった方は疑問に思う人もいると思います。

ギャルだとおしゃべりが好きなイメージだから、それで吃音になるの?

と…

私が派手な髪、アイメイク等に興味を持ったのはそのようなギャル雑誌を読みはじめてからなので、実は吃音になった後なんですよね👀😱☀

でもギャルファッションが好きになる前からおもしろい楽しい事が大好きな子供ではあって、色々あって吃音になってしまったのです💦

でも自身が派手な格好をして、
後悔をしたことはいまのところありません!

おそらく、
吃音にならなくったってワタシは、
濃いメイクや派手な髪色…にしていたと思いますし、
逆に派手な見た目だからこそ、
人に、吃音だと打ち明けた時の
“まさかこの人が吃音?!”
という反応が少し楽しかったり…笑

まぁ、話はじめたら第一声が出にくいかったり、どもってしまったりとバレてしまいますが笑

でも、嫌なことがあったりした時に、
「髪でも染めようかな~」と思ったり、
「新作のコスメ発売されたかな?」と調べたり…
ギャルなだけに、
自分をカスタムする楽しみを考えてる時に吃音のストレスが和らぐし、
第一、自分が吃音だということを忘れてる事が出来るんです!

まるで自然治癒力ですよね笑


吃音を知らないという方はまだまだ多いと思いますし、
既に知っているという方や、
今、この時を当事者として悩んでいる方…
色んな方が居られると思いますが、
この記事をくださった方が、
吃音に少しだけ興味を持ってくださったら、私はとても嬉しく思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?