見出し画像

【初体験】SEO対策セミナーに参加して学んだ6つのこと

初めてSEO対策セミナーに参加してきました。

ブログ歴2年目の副業ブロガーのkittsuan(きっつぁん)です。

簡単に自己紹介です。

▶群馬県在住
▶IT営業職
▶副業としてブログ運営2年目

さっそくSEO対策セミナーに参加して学んだこと6つをご紹介します。

1.【初体験】SEO対策セミナーに参加して学んだ6つのこと

ブログ運営のSEO対策の方法と戦略

SEO対策セミナーに参加して学んだこと6つです。

▶内部SEO対策セミナーで学んだこと6つ

・SEO対策の重要性
・キーワード選定の具体的な方法
・キーワード選定の分析
・コンテンツの作り方
・insightを深堀する
・リライトの重要性

物凄く、貴重な経験ができました。

具体的な実践方法も含めて教えて頂いたので、わかりやすく有益なセミナー内容でした。

そして講師の方に質問もさせて頂きました。

2.セミナー講師に質問した内容と回答

SEO対策セミナーに参加してきた感想

セミナー講師に質問した内容は2つです。

▶SEO集客のみではオワコンと言われていますが、SNSからの検索流入も必要だと思いますか?
▶SEO対策やWEBマーケティングに関しておすすめ書籍はありますか?

その道のプロに聞くことで貴重な意見を頂けました。

自分の発信してきた内容は間違っていなかったと答え合わせができました。

詳しくはブログ運営のSEO対策の方法と戦略【SEO対策セミナーに参加した感想あり】に記載しております。

気になる方は確認して下さい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?