見出し画像

自重トレ日記 2021年8月8日~14日

 こんばんわKitchieです。
 今回も先週1週間のトレーニング振り返りをざっくりとやっていきます。
 投稿が少し遅れてしまいました。

8月8日 日曜日

トレーニング内訳

・ブルガリアンジャンプスクワット

 この日は上半身の筋肉痛によりオフの予定だったのですが、脚だけはできると考えて上記のみで脚トレしました。


8月9日 月曜日

トレーニング内訳

・ボールを使った腕立て伏せ
・加重懸垂
・加重ディップス

 この日は映画「ロッキー」内で描かれていたボールを利用した腕立て伏せを真似てみました。あとは、5キロの加重で懸垂とディップスを行いました。


8月10日 火曜日

トレーニング内訳

・ブルガリアンスクワット
・壁倒立腕立て伏せ
・ケトルベルショルダープレス

 この日はここ数日で鍛えてなかった肩と、脚のトレーニングをしました。


8月11日 水曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス
・マウンテンクライマー

 それぞれ上から10回、20回、30秒の用量で行いました。
 筋肉に効かせるというよりは素早く動くことを意識しました。


8月12日 木曜日

 オフ

 この日は多忙だったため、オフにしました。


8月13日 金曜日

 オフ

 お盆休み初日でした。疲れが残っていたので2日続けて休養を取って、明日に備えました。


8月14日 土曜日

トレーニング内訳

・懸垂
・ディップス
・マウンテンクライマー

 この日は上記のメニュー、前回同様上から10回、20回、30秒の用量で5セット行いました。


 それでは最後までご覧くださりありがとうございました。
 お盆休みが明けましたね、皆さん如何お過ごしでしたか?
 今週からいつも通りの生活に戻りますが、一緒にトレーニングを頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?