見出し画像

魚を楽しく食べませんか?レシピ本”フライパンひとつで魚のごちそう”

魚って、栄養あるから食べなきゃって思うけど、買っても作り方よくわからないし、という方、とても多いと思います。

でも、義務で食べる料理って楽しくないですよね。食べるなら、その魚の美味しさを最大限に生かしてあげられるような、そんな食べ方をしたほうが捕まってしまった魚も自分も幸せです。(魚にとっては捕まった時点で不幸ですが)

この本ではあまり基本に凝り固まらず、フライパンひとつで料理していただけるようなレシピにしてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単おすすめメニュー

*初心者の方にまず食べていただきたいのが

”あじの開きとハーブのホイル包み焼き”

あじの開きにハーブをはさんで焼くだけで身がふんわり、口に入れた時に程よい香りが鼻に抜けて驚きの美味しさです。

画像1

*こども〜大人までと幅広い年代が好きなものは、

”まぐろのたたきのつくね”

パン粉を使うことでヘルシーながらボリュームもある食べ応えのあるメニューに。

画像2

*どうやって食べたら良いかわからないという方が多い太刀魚は、

”太刀魚の麻辣オイル蒸し”

塩焼きにすることが多い太刀魚ですが、蒸すとふっくらしてまた別物の美味しさです。

画像3

おなじみの鯛は

”鯛の揚げ春巻き”

鯛の美味しさが際立ちます。揚げたて熱々がおすすめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

note:    ”フライパンひとつで魚のごちそう”

https://note.com/fryingpan_sakana