見出し画像

初めてのロンドン Part7

2023年6月29日

ロンドン4日目

とうとうチェックアウトの日😢

なんと朝食は多分三日間とも同メニュー😂三日目で確信しました😂
さすがに少しは考えてほしかったかなぁ〜

三日間ともほぼ同じ💦

ちなみにブラックプディング、皿に盛るときに崩れてしまって…
決して撮影前には食べてませんから〜😂

飛行機は1900発なのでホテルのチェックアウト時間を無料で延長してもらいました。ホテルからは空港までブラックキャブで送ってもらいます。帰りはメルセデスでした😊
なんにもないとは思いますが海外旅行保険を考えて復路は3枚目のクレジット、VISAで支払いました。


ヒースロー空港到着

上からの眺め
GOLD TRACK から入れるのはありがたい


ヒースロー空港ではANAラウンジはありませんのでスターアライアンス提携ラウンジに入ります。プライオリティパスも持ってきたのだけど出番ありませんでした😂

搭乗券見せるだけでどこでも無料で入れます😊
ラウンジ巡りのことをラウンジホッピングというそうです。
遅めの昼食を兼ねて搭乗前にちょっと見学してみたいと思います


今回入ったラウンジ


01 ルフトハンザ航空「セネターラウンジ」


最初にルフトハンザ航空「セネターラウンジ」へ向かいます

受付を抜けると最初にビジネスラウンジが見えてきます

ファーストだとセネターラウンジの方に案内されます
ビジネスラウンジを通り抜けると一番奥にセネターラウンジの入り口があります

ここは受付でQRコードをもらった人でないと入れません
ドリンク類も豊富です
ボリューミーな軽食
せっかくのドイツな空間ですので大きなソーセージに挑戦!


02 エアカナダ「メープルリーフラウンジ」

次に向かったのはエアカナダ「メープルリーフラウンジ」

受付の女性が実にフレンドリー

「ここは早めに閉まるのであなたのチケットだとシンガポール空港のラウンジにも行けますよ〜それまではここで楽しんでね!」とのことでした

ラウンジ訪問訪問2カ所目


お料理は少なめ
カウンターではギネスの黒ビールをいただきました
外の撮影に夢中になってギネスビールの撮影忘れました💦


03 ユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」


3カ所目はユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」

この看板の右側通路を抜けていきます
個室トイレ、この広さはアメリカン!
ここは料理の品数が半端ないです
このラウンジだけで充分に満足できますね
サンドイッチやハム、チーズの軽食
バターミルクドレッシングってどんな味なんだろう
ガッツリ系も品数豊富

Katsu chicken ってチキンカツでした
カレーソースをかけていただくみたい

ちゃんとカレーコーナーもありました

私はしませんがそれでも全種類制覇は確実に厳しいはず💦

コテージパイがメチャ美味しかったです!
あまりのおいしさにビールもおかわりしました

ここのバーカウンターではBGMが映画カクテルで使われていた曲で良い感じ!

再度コテージパイにチャレンジ!ビールも


番外編

美味しく出来ましたよ😊

*コテージパイとっても気に入ってしまって、実は自宅に戻ってから再現してみました!

04 シンガポール航空「シルバークリスラウンジ」

最後になりますが4カ所目はシンガポール航空「シルバークリスラウンジ」へ潜入

静かすぎる💦
誰もいないので貸切状態でした!
ひと通りの食事は出来そうです
ディスプレィもおしゃれ
もちろんフリーフロー
ここではロゼワインをいただきました
シルバークリスラウンジでぜひ座ってみたかった椅子

これと同じ物が手前奥の対面側にもあり今回はそちら側を利用させていただきました

ここはレストランのようにちゃんとメニューを持ってきてくれて注文を聞いてくれます
牛肉のルンダンとジャスミンライスをお願いしてみました
陽が強くなってきたので向かいの半個室に避難します
ここならそんなに暑くないです
そこでめちゃ美味しいアイスクリームをいただきました

そろそろ搭乗の時間がやって来ました

「4カ所・昼食めぐり」はここまでにしておきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?