見出し画像

お別れスポーツ大会、通称オワスポ!

こんにちは、理事長の青柳です
コロナ禍で長らく中止となっていた「お別れスポーツ大会(オワスポ)」が久しぶりに開催されました。

お別れスポーツ大会とは?

6年生まで学童に通ってくれた子どもたちを送り出す企画です。今回は、ドッヂボール、クイズ大会などで盛り上がりました!

学年別のドッヂボールでは、違う学童の子たちがチームを組んで試合をしました。また、最後には子ども対大人の試合も行われました。私理事長青柳も、文字通り泥まみれでドッヂボールに参加しました 笑

本来は写真などで盛り上がっている様子をお伝えしたいところですが、いろいろありますので写真なしです。すみません。

久しぶりのイベントは本当に楽しかった!

大勢で集まってのイベント、最近は本当に少なくなってしまいました。ある先生は、久しぶりに子どもたちが集まって一生懸命試合をしている姿を見て、思わずうるうるしてしまったと言っていました。

こういったイベントは、子供たちのレクリエーションであると同時に、大人同士の交流の場でもあります。以前は同級生の親御さんの顔は大体わかりましたが、今は全然わからないですよね。

学童の係だなんだで仕事をして面倒と思ったりもしましたが、今となってはああいった作業から保護者同士の横のつながりができていったのかなと思います。

そういえば数年前、学童の運動会の保護者リレーのために、休日に集まってリレーの練習をしたのは良い思い出です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?