見出し画像

この夏に行きたい!北海道・函館デートのすすめ♡

北海道の南側に位置している函館は昔から文学の中に出てきたり、演歌の歌詞の中にも出てきたりしており、多くの人に知られている有名なところです。

本州の青森から行くには、連絡船やフェリーのほか、車でも青函トンネルを通ることで訪れることができますよ。

また、新幹線が通っているうえに空港もあります。意外かもしれませんが、アクセスの利便性が高いのです!

デートで函館がおすすめな理由って?

海に面している古くからの港町である函館。

なんとなく旅情を感じさせてくれる場所でもあります。

夜に函館山へ登ってそこから見下ろす街の夜景は絶景!

日本人旅行客ばかりでなく外国からも多くの旅行客が訪れる観光スポットとして有名です。

港の近くでは朝早くから朝市が開かれており、たくさんの新鮮な魚介類が販売されているので、朝から多くの人でにぎわっているんですよ。

景色も食べ物も魅力的な函館は、カップルでデートに訪れる場所としてぴったりなんです♡

カップルに人気の観光スポットをご紹介♡

函館のシンボルともいえる【五稜郭タワー】

タワーの中にある展望台から眺める街の景色と五稜郭公園は絶景!

デートの場所としては最高でしょう。昼間見てもいいですし、タワーから夜景を眺めるのも昼間とは趣が異なり魅力的ですよ。

五稜郭の形は五角形と、めずらしい設計になっています。

江戸から明治の時代に変わる時に、幕府軍と政府軍が五稜郭で戦ったと言う歴史的にも有名なところなんです。

歴史に興味のあるカップルなら、五稜郭内の説明をじっくり読むのもいいかもしれません。

画像1

日本正教会発祥の地【函館ハリストス正教会】

異国情緒を感じたいなら日本で初めてのロシア正教会聖堂の【函館ハリストス正教会】に行ってみましょう。

緑の屋根と真っ白の壁のコントラストが美しいこちらは、重要文化財に指定されており、幻想的なムードが漂っていてフォトスポットしても人気です。

夜22時までライトアップを行っているので、デートにもぴったりなんです。

画像2


キタコイ公式メディア

北の恋は、本気の恋――カップルに向けた北海道の場所やモノ、コト、 美味しい食べ物を紹介するカルチャーコミュニティ


忘れちゃいけない函館グルメ!

おいしいシーフードが堪能できる【函館朝市】

北海道の有名な漁港である函館では豊富で新鮮、おいしいシーフードがたくさんあります。

港の近くでは朝から行われる朝市があり、そこでは魚介類始めとする食品などが販売されていて朝から活気があります。

しかもそこで手に入れられるシーフードは街で買うよりもリーズナブル!

新鮮でおいしくて安い…これはぜひ行ってみてほしいです!

にぎやかな朝市もで親しみやすい市場の人と気軽に話せるところもポイントですよ◎

画像3

あっさり塩味の【函館ラーメン】

北海道といえばラーメンが有名ですよね。

札幌の味噌、旭川の醤油…そして函館の塩です!

豚骨や鶏ガラ等のダシに塩タレを入れた透明な塩味のスープが特徴で、味噌や醤油とは違った風味が楽しめますよ。

ラーメン好きのカップルなら、北海道のいろいろなご当地ラーメンを食べ比べしてみるのもいいかもしれません。

画像4

また、北海道で外せないのがミルクをたっぷり使った濃厚なソフトクリームやアイスクリーム!

函館にもおいしいお店がたくさんありますから、観光のおともにおすすめです。

最後はやっぱり…夜景!

いろいろな観光スポットを巡り、グルメに舌鼓をうった函館デートのラストには、ぜひ夜景を堪能してください!

夜景は眺めているだけで幻想的でロマンチックな気分が味わえちゃいます。

世界的にも有名な【函館山】からの夜景

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにも選ばれた函館山の展望台から眺める夜景は、世界的にも有名です。

北海道一、いや日本一美しいと言えるかもしれません!ちょうど北海道と本州の境にありますから、その地理的な様子も手に取るようによくわかります。もしかすると、思わず彼があなたにプロポーズしてしまうという嬉しいサプライズもあるかも…?!

そんな気持ちにさせてしまう不思議な魅力が夜景にはありますよね。

画像5

魅力たっぷりの函館を満喫して♪

函館の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?

来てよかったと満足できる旅にするためには、事前のリサーチが必要不可欠です。そのお手伝いができていたらうれしいです♡カップルでいい思い出をたくさん作ってくださいね。


キタコイ公式メディア

北の恋は、本気の恋――カップルに向けた北海道の場所やモノ、コト、 美味しい食べ物を紹介するカルチャーコミュニティ



【Otokucon】なら北海道の式場で約60万円相当が無料になります!
気になる【Otokucon】キャンペーン詳細を見る > 

https://xn--t8j597j6jd.net/lp/hokkaido/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?