見出し画像

たまに書く日記 2020/9/22

今日は8時過ぎに起きた。

いつも7時半にアラームセットし、二度寝して適当に起きるのだが、今日はなかなか早かった。

シリアルに牛乳と砂糖をかけて(お気に入り)朝食を済ませ、シャワーをし、猫のトイレ掃除をした。

そうこうしていると12時を回ったので昼食をとった。

家での昼食はこっちに来てから毎日同じで、サンドイッチを作って食べる。

1週間前までは彼もサンドイッチを食べていたのだけど、その食生活のせいで彼だけみるみる太り始めたので(笑)彼は最近ビーフタコスとサラダ、プロテインバーを昼食にしている。

正直、ビーフタコスにも(サンドイッチの時と同様)アイオリとチーズをたっぷりかけているし、サラダは申し訳程度だし、1つに10グラムのたんぱく質が入っているとはいえ200kcalの甘いバーを食べているのだからあまり効果は期待できないだろうけど、幸せそうに食べているので何も言わないでおこう。

昼食の時はいつも一緒にNetflixのドラマを一本観る。(最近は「Orange is the new black」)

そのあと私は英単語の勉強を30分くらいして、特に何をするでもなくだらだらし、夕食の準備を始めるという在宅主婦生活。

うまくはないけど、最近料理を楽しんでいるのを察して彼が料理本を買ってくれたので楽しみだな。

アマゾンの注文確定情報によると10月5日までには届く予定らしい。(遅)

今日の夜ご飯はもう決まっていて、カルボナーラを作る予定。

作るといっても、市販のビンのソースがおいしいのでいつもそれを使って適当にベーコンやチーズを投入して調整して完成、簡単ハッピー :)

夜ご飯楽しみだな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?