見出し画像

【みきるりノート31】日記が続かなかった人がnoteを1ヶ月続けてみて。

みなさま、こんにちは。みきるりです。

遅めのお昼ご飯を食べながら、noteを書いています。

今日でnote続けて1ヶ月です。日記やブログ、フェイスブックやインスタなどが続かなかった人がよく続いていると思っています。

1ヶ月間の投稿内容を振り返ると、はじめは自らのキャリアの経験談が中心でした。しかし、次第にTwitter運用の話が多くなったと思っています。note連携でTwitterのフォロー様が増加したはなしは触れました。

このときに【いいね!】をいただいた方を確認したところ、ライターさんが多い印象でした。また7月2日のフォロワー様は、500人前後でした。本日15時30分現在で1150人ですので、毎日Twitterとnoteを連携投稿することで双方のフォロワー様が増加した結果となりました。

フォロー様についても、現在は人事広報、マーケティング、コンテンツ、キャリアなどに関わる人など幅広くつながるきっかけとなったと思っております。

1ヶ月続けてみての感想を投稿しました。

ちなみに、Twitterでランチのアンケートを行なっておりますが、近日中に投稿しますのでお待ちください。今後は【はたらきかた】に関するアンケートなどを実施して、note上で結果を伝えるような投稿もしたいと思います。

もうすぐ週末ですね。

頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?