見出し画像

足元にご注意

 足元ばっかり見てないでもっと前を見ろって言われて、前ばっかり見ていたらつまずいた。
 「足元にご注意」って書いてあるだろ。
 でも、だからといって足元ばっかり見てたらやっぱりなかなか前には進めない。
 「周辺視野」ってやつを意識して、前を見ながらも足元にも注意を払う。
 なかなか集中できひん。
 目は前を見ながらも意識を周辺におく。
 すると目の前に見えているものでも、見えているはずなのに見落とす。
 難しいよね。
 でも、失敗しながらでもそれをし続けてたら少しずつ慣れてくる。
 ただ前ばっかり見ているのとか、下ばっかり見ているのとかとは違う。
 そこに気付けるまでしてみないで、足元にご注意と前方不注意にとらわれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?