見出し画像

絶対に続く筋トレ 浅見陽輔著 【本の紹介】 筋トレは続かないものだから大丈夫

あなたは筋トレとかされてますか?

最近健康ブームなんで、始める方も多いかと思うんですけど、なかなか続けられないようですね。

トレーニングジムの退会率は、1年で96.3%だそうです。

ほぼやめてんじゃん。
1年でみんな卒業してるくらいの感じなんやけどそういうことではないですね。

筋トレはなぜ継続できないのか?

いわゆる習慣化の技術を使ったらいいんじゃないのか?

と、思われるかもしれませんが、

筋トレには続けられない理由があったんですね。

そして、続けられない理由があるとすると
続ける方法もあるんですね🎵

「絶対に続く筋トレ 浅見陽輔 著」

AudibleかKindleで読めます
Audibleはナレーションの評判があまりよくないです

根性もやる気もいらないらしい。

そこには筋力の強さと、筋肥大することの違いに大きなヒントがあったんですね。

❓ ・・・分かりやすく言うと筋肉(筋繊維)が太くなることと、筋力がつくこととは比例しないということなんですけど、そこに、筋トレの続かない理由と、続けるための方法が隠されているんですねぇ。

詳しくは本文を読んで頂きたいのですが、私はそこがわかっただけでもこの本の価値はあると思います。

さらに「モチベーション3.0 ダニエル・ピンク著」の考え方から取り入れたことや、いろんな筋トレの解説、やり方のコツのようなものまで、筋トレを継続させるための方法が詳しく書いてあり、筋トレをやろうと思ったらまず最初に読むべき本ではないかと思いました。

それなりに筋トレやってる人でも参考になる部分は多くあると思いますよ。

3ヶ月続けることと1年続けることの違いなんて考えたこともなかったです。

私はPDF 資料を見ただけで「この本は違うぞ!」と、ピンと来ましたからね。

まぁとにかくこれから筋トレを始めてみようかと思っている人も、筋トレが続かなくて悩んでいる人もまずはこの本を読んでみること。

そうして続かない理由と、続ける方法をわかった上で筋トレ、思う存分始めてください❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?