見出し画像

4.【ℹ️ロシア旅行でのお土産例】イタリア🇮🇹のお菓子ブランド「Marini」

「ロシア産以外のお土産として」

 ロシアのお土産として様々な例がBlogにはありますが、実はロシア産以外にもおすすめがあります。
 別にロシアに行ってきたからといってロシア産を買う必要はないと思います。日本では手に入らない、手に入りづらいものもよいお土産になると思います。

 そこで、今回はロシアで手に入るイタリア🇮🇹の美味しいお菓子をご紹介します。

イタリア🇮🇹のブランド「Marini」の「sfogliatine glassate」というお菓子です。

Marini」の「sfogliatine glassate」
横から中身が透けて見えます。
中国にも輸出しているようで中国語も書かれています
パイのサイズ:長さ9.5cm、幅3cm、高さ2.5cm

「sfogliatine glassate」はスティックパイです(サイズ:長さ9.5cm、幅3cm、高さ2.5cm)。ダイヤモンド状の上部はアーモンドではなく、割れたパイ生地が模様になっています。その割れた箇所からシロップが見えます。中にジャムやチョコなどは入っていません。三立製菓の「源氏パイ」より甘さ控えめな味わいで、「源氏パイ」が好きであれば食感や味わいが似ておりオススメです。
硬さは「源氏パイ」より少し軽く、サクサクでロッテの「パイの実」に近いと思います。

 紅茶やお茶、コーヒー等と合います!我が家ではティータイムでよく食べていて、お土産に大変オススメですよ。


「SNS」

SNSやってます!(フォローやグッドをお願いします。)

「X(Twitter)」:随時、何気ないことなど呟いていきます。
→ https://twitter.com/kissa_moscow

「Facebook」(グループ):随時、ロシア在住者向けの情報を載せていきます。
→ https://www.facebook.com/groups/332775052451777/