見出し画像

スタート地点

 これを読んでいる貴方は、10年後、20年後の自分が何をしているか想像できるでしょうか?今の私は、全く想像もできません。おそらく、明確に将来のビジョンを持っている人はそんなに多くはいないのではないでしょうか。

 これからお話しする内容は、今までなんとなく生きてきた大学生がなぜnoteに投稿するに至ったのかやこれからの抱負などを綴っているだけなのでこの記事になんらバリュー(価値)はありません。(完全に自己満です)なので、私に共感できる部分が少しでもある人や映画が大好きな人以外は現段階で読む必要はないです。これから少しづつ価値ある記事をかけるようにしていきたいです(笑)。映画を見ることが大好きな人には参考になるような内容を心がけるのでぜひ読んでいただきたいです。 

 さて、前置きが長くなりましたが、私がなぜnoteを投稿するに至ったかそのきっかけをお話ししようと思います。

とあるおじいちゃんとの出会い

 きっかけは、あるおじいちゃんの出会いでした。そのおじいちゃんは、病院を経営していて超がつくほどのお金持ちでした。そのおじんちゃんはなんと最近筋トレを始めたというのです。年齢は60歳を超えているのにです。週に3日はジムに行き、毎日家では朝に腕立てを300回欠かさずにやっているとのことです。私は、そのおじいちゃんのチャレンジ精神に驚愕しました(笑)。また、そのおじいちゃんは筋トレ以外にも釣りが趣味ということで、定期的に船を借りて沖縄の近海に行きそこで何百キロもするカジキマグロを釣るというのです。筋トレといい釣りといい趣味のスケールが違いすぎますよね(笑)。

 やはりそこまで趣味を突き詰めることができる人はとても生き生き見えますしとても魅力的な人にも見えますよね。そこで自分とそのおじいちゃんと比較してしまったことが全ての始まりでした。その時私は、『今までの自分の人生においてそのおじいちゃんのようにやりたいことをとことん極めたことがあるだろうか?』

ふとそのように思ってしまいました。実際、恥ずかしながらそのような経験はありませんでした。その時、自分の無常さを感じたと同時に無性に『言葉にできない何かをやりたい!』と思いました。

趣味から自分の生き方・アイデンティティーが生まれるのかもしれない

 おじいちゃんとの出会いから自分が今までいかにチャレンジしてこなっかたかかが気づかされた気がした。もしここまで読んだ人で何か新たなコトに挑戦したいけど何か理由をつけて踏みとどまっているのならぜひ今すぐこの記事を見るのをやめて行動に移して欲しいです。そして、後ほどここに戻ってきてスキ♡やフォローをお願いします(笑)。

 やりたいことが見つからない又は人生に悩んでいる時は、趣味でも遊びでも仕事でもなんでもまずやりたいと思ったことからとりあえずやってみることが自分らしく生きるあるいは人生に味を持たせることができるのではないでしょうか。そのために、私はまず趣味の一つである映画にとことん付き合ってみたいです。毎日映画を最低一本見てまだ見た事がない人のために自分なりの感想やレビューをしていけたらと思います。毎日投稿を続けることで、何か物足りない感が漂っていた今までの生活に変化を起こしていきたいですね。そして、自分の思考や生活がいい方向に変化していくことがあればばぜひここで共有していきたいです。

最後にここまで読んでくれた貴方へ

 なんの影響力もないしがない大学生の自己満な文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。これからバリューのある記事にしていきますので、どうかフォローやサポートのほどよろしくお願いします。やはり、なんらかのアクションは継続のモチベーション向上にに大いに役立ちます。このアカウントは映画好きによる映画好きのためのツールを目指そうと思います。

それでは、次回をお楽しみに!!




 

 



この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、より良いコンテンツ作りのための投資に使わせていただきます!!