見出し画像

10月の副業まとめ。50,920円稼ぎました。


みなさん、お疲れさまです。キセノンです。
(@KisenonRakuten)

10月の副業結果を記していきます。


10月で、50,920円を稼ぐことができました。

前月9月が、20,950円ですので、

なんと、前月比243%です!!



先月に続き、私が参考にしたbrain、Tips、note

①副業オタクにゃふ~さん 副業初心者向けフリーランス養成講座

②わおんさんtips 実績0から始める 副業ノウハウ大公開!
 
③りなさんnote 高単価ポイ活のススメ 月2万円までの最短ルート

①は3月に購入しました。最近だと、競馬の記事を発行されており、
私もひそかに参考にしています。


遊び程度ですので、副業収入としてはノーカウントです。

new!!  先日の、10/30に天皇賞を、
にゃふ~さん予想で、当てさせていただきました!!

もともと競馬は遊び程度でやっていたのですが、
副業の神様・にゃふ~師匠の予想が正しいということを、いろんな方に知ってほしいという気持ちで、今回Xに投稿しました。

副業界隈でやっているの、私だけではないでしょうか。。

これもひとつの差別化と考えています。
(副業の収益には含めていません。)




②は、8月初旬に購入しました。初心者に寄り添う親身さはいわずもがなです。

購入後も、アフターケアをしてくださいます。
絶対忙しいはずなのに、顧客目線で寄り添う姿は、副業界隈では随一と断言します!!

③は、ポイ活歴4年の私でも知らない情報が盛りだくさんです。
家事でお忙しいのに、時間を見つけてくださって的確なアドバイスがもらえます。

見逃していた情報があったので、月末に急いでやります。。

こんな感じで、ポストしています。



※上記3つのコンテンツのリンクは最後に添付しておきます。

私の今月の成果です。

①オンラインインタビュー!(28,000円)

今月は、やはりこれにつきますね。

今のところ、2件で28,000円です。1件は、高額の案件でした!

なぜ、当選できたかという原因分析と、内容が書かれています。
(購入者には特典もあります。)

高額当選したい方は、以下のリンクからぜひともご一読ください!!

ただ、アンケート当選は波がありまして、
他の方の投稿を見ていると、当たりまくっている方と、全然当選できていない方が二極化しています。。。

当選は時の運もあります。下ブレ、上ブレがあるので、
一喜一憂せずに、淡々とアンケートの回答を続けていくのがおススメです。

また、私なりの記述問題の回答メモを以下の記事にのせています。
無料です。

ポイントは、
「企業様の目に留まるような回答」です。



主な座談会のサイトを知りたい場合はにゃふ~さんのbrain、わおんさんのTtipsをご参照ください。


②ポイ活!(20,920円)

りなさんの記事から、ポイント獲得の動きを取っています。
まだ確定していないポイント(数千ポイント)はノーカウントです。

非常にせこいですが、楽天ポイントとLINEポイントの分です。
最近だと、りなさんにA8.ネットのことを個人的に教えていただきました。




あと、今月でかかったのが、
20000円チャレンジです。

副業界隈にすい星のごとく現れた、ノランさんです。
(多方面で活躍されていることと思いますが、私は存じ上げていませんでした。。。)

なんと、ノランさんの、ノート記事に私のリンクを張らせていただきました。



他の方の記事に、自分の記事を張らせてていただく試みはなかなかにないと思います!!

すんなり20000円チャレンジに成功する方が多い中、
私はよもやよもやの苦戦を強いられました。。。

成功事例と苦戦事例(結局は20000円分ゲット)の両面の知識武装をしていくと、獲得確率がより確実になると思います!!


11/2までなので、お早めに!!!


もう一つの激アツ案件は、11月の収益に回します。


③タイミー!(0円)

同じ店から継続的にオファーをいただいていますが、私のスケージュールに合わず、10月は0円でした。。

ただ、11月上旬に再オファーをいただき、入ることが確定しました。
オーナー様からの信頼を獲得できた証だと思います。

何故か時給が相場よりやや高い(1.3倍)のと、仕事内容と時給がいい意味でミスマッチです。

私のエリアには、首都圏のような案件が全然ないので、
これはこれで確実でいいかな、と思っています。


④メルカリに出品しようと思ったら!(2,000円)

メルカリに家の不要品を出品(算数・社会のテキスト)しようと思ったら、

なんと、うちの嫁さんが買い取りました!!


いいの??

なんか、最近色々やって頑張っているから。

はい、どうぞ!

こういうパターンもあるのですね。。。

家の不用品で、意外なところに宝の山が眠っているかもしれませんね。。


10月のまとめ

オンラインインタビューがでかいですが、他のカテゴリーからが弱いので、

次月以降の仕込みをしながら動かないと、と思っています。

記事を書いたり、新境地の開拓などです。

本業も忙しくなってくるので、

時は金なり、

の精神で動いていきます。


また、この記事を副業初心者の方も見ているかもしれません。

以下のXのポストに、私が感じたことをツリー形式で書いてみました。

何度も何度も言っていきますが、

一に行動、二に行動、三に行動。

これしかありません。


成果は、積み上げ方式なので、減りません。

私の、今月の数万の成果も、

界隈の巨人アカウントの方が見れば、

たいしたことがない、
たかが数万じゃん。

と思っているかもしれません。

しかし、そんなのはどうでもよくて、
私は巨人たちとは競っていません。

勝つつもりもありません。

ただ、私がいえることは、

フォロワー1500人いても、先日消えた人がいる。

ということです。


稼げなくなったのかわかりませんが、

私は、あまり猛ダッシュせずにコツコツと行きたいと思います。

初月で15万、20万正直すごいです。


しかし、来月にそれを超えなきゃ、というプレッシャーが絶対来ます。

私の性格上、

飛ばしすぎると、絶対バテる。。

と思ったので、

初月の実績から、あまり積み上げようとはしていません。。

必ずどこかでスランプが来るんです。

勉強の成績や、ダイエット、必ず停滞期が来ます。
伸び続けることは不可能だと思っています。

ポイントは、そこで踏ん張れるか、なんです。

私は、何度も何度も失敗してきたので、

その停滞期をいかに早く切り抜けて、結果に結び付けられるか。

と考えています。

結果も大事ですが、

その過程。


まずはいろんな人に私を知っていただく。

この人、いつも絡んでくるな。

この人、しょぼしょぼのくせに、たまにズバズバくるな。

これが私の狙いです。

にゃふ~さんの競馬予想に絡んでいったのもそれです。

儲けより、まずは認知です。


先日、わおんさんが言っていましたが、

5月に添削100人からの生き残りは、

わおんさん、ホークさん、のみです。



私は、絶対に細々と生き残ります。

たとえしょぼくても、確実に行動を重ねていくことこそが、結果を出す最短経路だということです。

急がば回れです。


今月、初めて関わった方、

いつも、いいねやリプをくれる方、

本当にありがとうございます!!

いつも私は見ていますよ。

そして、誰でも私はフォローしません。
長年、人を見てきた物差しで、私なりに厳選しています。


顔は見えなくても、私には見えます。
言動などで。


私なりのペースで続けていきますので、
何かしら有益な情報があれば、皆様にお届けしてまいりますので、
宜しくお願いいたします。


長文をお読みいただき、ありがとうございます。


最後に吟味に、吟味を重ねた、
優良記事のリンクを貼っておきます!


ちなみに、いい教材はたくさんあるとは思うのですが、
私が買わない、ということは、そういうことです。






最後まで見ていただきまして、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?