【随時更新】インスタ投稿+α【12月】

インスタ投稿に一言添えることも。裏話もあり〼。
一言添えている部分は太字になっています。
最新のものは上に来てます。

12/27

【VIA OLYMPUS】
話題のニューシューズが入荷しております✨

最大の特徴はやはり厚底。
アルトラ最大の33mmのスタックハイトはOLYMPUSやVANISHシリーズと並びます。

履いてみるとクッション性の高さは感じつつ、EGO MAXのおかげでフカフカすぎない履き心地。
安定感も抜群で、ミッドフットでの着地が合いそうです。

足型はアルトラのロードシューズでは唯一のオリジナルシェイプ。
LONEPEAKやOLYMPUSと同じサイズ感で履いていただけます✨

少し履いて走ってみたら安定感がすごい!
走れる系トレイルなら全然いけそうなほどのポテンシャルを感じます。

こんな人にオススメです!
👉新年から走るぞ!という方
👉足幅が広くて他社の厚底を諦めていた方
👉厚底の恩恵は欲しいけど独特のフワフワ感が苦手な方
👉膝、腰、足に不安がある方
👉ロードや林道の多いトレイルレースに出る方
👉ウルトラマラソンやウルトラウォーキングに挑戦してみたい方

などなど
もちろん足型の問題もあるので「全ての人に」というわけにはいきませんが、中足部のシューホールが内外で設けられていることなどから、かなりの人に合うシューズになっています👣

山に登る体力作りにもジョギングやウォーキングは有効です!
アルトラのロードシューズで地脚作りしていきましょう✨

VIA OLYMPUS
¥23,100

レディース(pic.2)
オーキッド
US6(23cm),US6.5(23.5cm),US7(24cm)
ライトグレー
US6.5(23.5cm),US7(24cm)

メンズ(pic.3)
グレー/イエロー
US8(26cm),US8.5(26.5cm)
ミネラルブルー
US8(26cm),US8.5(26.5cm),US9(27cm)

各一足ずつとなっておりますので気になる方は足入れだけでもお早めにどうぞ!

#ランニングとトレイルをワクワクに
#KISEN
#和歌山
#泉州
#トレランショップ
#アウトドアショップ
#kisenrunandtrail
#紀泉アルプスランニングクラブ
#和歌山ランニング
#和歌山トレラン
#グループラン
#トレラン
#ランニング
#ALTRA
#viaolympus
#altrarunning

年末年始はこれを履いてノーダメージで乗り切りたいと思います!
12/31 浜の宮 30キロ走
1/1 ご来光ラン
1/3 泉佐野六社参り
などに参加します!

12/22

【南大峯奥駈道 行仙岳 笠捨山】

今期最大の寒波が来た前日
静かに雪が降り続くなか
南大峯奥駈道エリア
"行仙岳""笠捨山"へ。

笠捨山は、標高1,353mと高くはないですが
山容は菅笠にみえるとわれるほど
山頂直下は厳しい急登が続きます。

登りはじめも
急登続きでなかなかしんどかったですが笑

この山行の基本の
ウェアは、リッジマウンテンギア
@ridge_mountain_gear
Boa Fleece Pulloverを着て。

脱ぎ着することなく、暑すぎず寒すぎず快適に歩けました。

首元が寒いと感じたときは
襟部分を立てたり、
立ち止まった時は、冷たい手を前部にある
大きなポッケに突っ込んで…

すごく快適です。

冬のハイキング、タウンでもばっちり。

そして、冬場はなにかと荷物が多くなる…
その時に役立つのが、
@rawlow_mountain_works のStorage Sack。

ごちゃごちゃにならず
綺麗にパッキングでき
Bambiのザックとも相性がよく
上部に外付けもできます。

いよいよ、関西にも
本格的な雪山シーズン到来!
快適にハイクしませんか?

#雪山登山#スノーハイク
#登山好きな人と繋がりたい
#ulhiking
#hiking#登山女子

いいなぁ〜

12/21

【ネックゲイターノススメ】
ランニングの寒さ対策には小物を上手に使いましょう◎
ネックゲイターは二枚重ねにしたり、頭や手首、足首に巻くことで保温することもできる万能アイテムです!複数枚持っているとなにかと便利ですよ✨

LIHTE APPAREL“ライテアパレル”のMULTIUSE TUBEは薄手でランニングにピッタリ!
明るい柄は冬場の地味目なレイヤリングのワンポイントに◎

薄い

ライテアパレル
MULTIUSE TUBE ¥2,860

アルトラ
Fandana ¥1,320

スマートウール
MERINO150 Neck Gaiter¥3,630

リッジマウンテンギア
Grid Merino Long Neck Gaiter ¥6,700

厚い

スポーツ手ぬぐいのスヌードもユルっと使えていい感じです✨

自分に合った寒さ対策していきましょ〜✊

映えない店長のインスタですが、ネックゲイターはガチです!

12/20

【年末年始のお知らせとごあいさつ】
KISEN run&trailの年末年始の営業時間のお知らせです!

年末は
12月29日(木)
16:00〜21:00
まで

12月30〜1月3日はお休みさせていただきます。

年始は
1月4日(水)
16時より営業!
グループランが19:30〜20:30となります!

以降は通常営業となります。
よろしくお願いします。

2022年2月2日にオープンしたKISEN run&trail は、はじめての年末を迎えます。
なんとかかんとかやってこられたのはひとえに盛り立てて、一緒に楽しんでくださる皆さんのおかげです。

年末まであと少しとなり、寒さも厳しくなってまいりました。健康に気をつけて、皆さんがランニングやハイキングを心から楽しめるようサポートさせていただけたらと思います。

小さいお店ですし、まだまだ至らぬ点も多いかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

小さいお店であることを言い訳にしないよう、頑張ります!

12/16

【ウィンドシェル】

本格的な寒さになってきましたね。
冬場のランニング・トレイルランニングには欠かせない
KISENにあるウィンドシェル特集!!

左から
■マイルストーンオニオンフーディ
フードに収納でき玉ねぎサイズに。
親指を通すサムホールや、左右にあるウォッチウィンドウと機能性も抜群◎
熱がこもりやすい脇にはカットされてます。
¥16,500

■ファイントラックスカイトレイルジャケット
風のあたる部分は防風素材
熱がこもりやすい部分は通気性のいいメッシュに。
体温調整楽々の左右にベンチレーションも◎
woman¥21,450

■スタティックアポストロフーディ
環境に優しい全てリサイクル素材でできてます!
内側はキュプラという素材を使っていて着心地滑らか。
ダブルジップなので体温調節も楽々!
左ポッケに収納できるパッカブル。
¥17,600

■コンプレスポーツハリケーンウォータープルーフ10/10
羽のように軽いけど、100%防水浸透性抜群!
4方向への伸縮性でストレスなく走れ通気性もよく蒸れ知らず。
全ての縫い目に防水処理済みっ◎
¥26,180

それぞれのブランドに機能性や魅力が違う!
自分に合った一着を。
試着して見つけてくださいネ☺️

@milestone81_official
@static_outdoor
@finetrack_jp
@compressportjp

#トレイルランニング
#ランニング
#トレランコーデ
#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#ランニング好きな人と繋がりたい

気がついた人がいるのかどうか…
一応修正しましたが
ウインド(wind)=風
ウインドゥ(window)=窓
ですね。
マイルストーンはワンサイズあげてもいいかも。
サムホールに親指を通した状態でご確認を。

12/15

【feetures Merino10】
全国的に冷え込む季節になりましたね。和歌山は比較的暖かいですが、それでも手先足先が冷えるようになってきました。
そんなわけで今回は暖かいソックスをご紹介。
米国No. 1スポーツソックスのフィーチャーズからメリノウール使用のランニングソックス
【Merino10】のクルー丈、ミニクルー丈がこれからの季節活躍しますよ!

クルー丈 ¥3,190
ミニクルー丈¥2,970
S(22-23.5),M(24-26.5),L(27-30)

シンプルなカラーリングでビジネスシーンにも◎
日常〜ランニング・アウトドアシーンまで、いつでも履いていける冬の相棒です✨

Merino10は上質なメリノウールとテンセル繊維の革新的技術による混紡で、ストレッチ性・保温性・速乾性・耐久性の高い全天候型クオリティーを実現。一般的なメリノソックスの魅力を10倍にも引き上げたメリノの刷新ともいうべきモデルです。
高密度のクッショニングが山地や坂道などの衝撃を受ける地面でも究極のサポート力を発揮
非常に良質な履き心地と足裏のサポート力を高める特許取得のピンポイント圧着
左右異なった設計が足全体にフィット感、最高の履き心地を与え、まめを徹底的に予防
つま先は手作業のシームレス仕様でごわつきを感じさせない履き心地
フルレングスのクルー丈は様々なアウトドアシーンにも安心して使えます。

・メリノウール+テンセル繊維
汗や水に濡れた際の断熱に優れ、保温性・速乾性に加えて防臭効果を発揮

・身体構造に合わせたデザイン
足全体にフィット感、最高の履き心地を与え、まめを徹底的に予防

・Targeted Compression(特許取得)
左右設計により足裏のピンポイント圧着が可能。必要に応じた最大かつ最良のサポートを提供

・iWICK®ファイバー
乾湿コントールに長けたナイロン繊維iWick®が水分を外に逃がし、速乾性と冷却防臭効果を高める

#KISEN#kisenrunandtrail#kisenruntrail#和歌山市
#feetures#feeturessocks#feeturesrunning#ランニング#グループランニング#トレイルランニング#トレラン

裏返してみると爪先と踵がパイル地で履き心地が良さそうでした。
フィーチャーズは土踏まずのサポートが絶妙なんですよねぇ。
テンチョーはロングでは絶対五本指ソックス派ですがロードで20kmぐらいなら気持ちよくいけます。(個人の感想です)

12/13

【MOUNTAIN KING】
英国発の軽量ポールブランド“マウンテンキング”の
軽量アルミ三つ折りタイプ
“Trail Blaze 3section“が入荷!

¥20,350
100cm(125g) / 105cm(129g) / 110cm(133g)をラインナップしております!

四つ足になることで登り下りのサポートはもちろん平地やロードのペースアップにも◎

重量こそ最軽量のカーボンモデルには劣るものの、簡単な組み立て機構や携帯性はバッチリです✨

トレランのロングレースや縦走など長い距離の山行への挑戦に心強い味方になってくれますよ👍

もちろんちょっとしたハイキングでも◎
『転ばぬ先の杖』ならぬ『疲れる前のポール』ぜひお試しください😆

#和歌山市
#ランニング
#トレラン
#トレランポール
#マウンテンキング
#マウンテンキングトレイルブレイズ

これは本当にいい!
最近店から朝ランの集合場所まで走るので合計28kmほどの道程になるんですが、最後の方へばってからはロードでもスピードの維持ができちゃいます。

12/12

取り扱いはじまりました!
パーゴワークス
@paagoworks.official

本日は、揺れないランニングベルト
ラッシュヒップのご紹介です。

ランニングベルト使っていて
揺れたりズレたりストレスやなぁ。と
感じた事ありませんか??

パーゴワークスのラッシュヒップは
そんなストレス感じさせません!

前後のフラットデザインのポケットは
見た目以上に荷物が入って体にフィットし
揺れを防いでくれます◎

左右のストラップやショックコードで
より体のフィット感もUPできるようにと調整可能です!

日頃のランニングから
ロングレースのトレイルランニングのサブとしても。
お役に立つ事間違いなしですよっ◎

ぜひ。

¥6820

#パーゴワークス
#paagoworks
#トレイルランニング#ランニング
#トレイルランニング好きな人と繋がりたい

パーゴワークスが届いたので店前で急いで撮影
今後ハイク用ザックも出ますので乞うご期待!

12/9

スタッフひろみがおすすめする
寒い時期のレイヤリングのご紹介です💁‍♀️

■Tops
ドライレイヤー:ファイントラック
ベースレイヤー:ブリング
ミッドレイヤー:スタティック アドリフトベスト

■Bottoms
アンダーウェア:ブリング
パンツ:ファイントラック スカイトレイルパンツ

■Other
靴:AltraTimp4
靴下: R×L Type-G ランニング グリップ ソックス(5本指)
帽子:シエルキャップ
アームカバー:R×Lシームレスアームカバー
フットサポート:R×Lレーシングゲイター
ザック:オスプレイ デューロ6
タオル:チャオラス スヌード

@finetrack_jp @static_outdoor
@cieleathletics @rxl_jp
@bring_org @altrarunning_japan @ospreypacks @chaoras

■Comment
寒い時期こそ、汗冷え対策を◎
ドライレイヤーに、保温と通気性が抜群なアドリフトベスト。
ベストはランナーの為につくられたもの。
R×Lのアームカバーで調整もしつつ
走り始めから終わりまで脱ぐこともなく快適に走れますよっ!
温暖な和歌山でも、そろそろシームレスからメリノに変えようかなぁ。

スカイトレイルパンツは、太もも全面は防風の生地。
足元にかけて絞られてるのでシルエットもよく走りやすいっ!!
このコーデは、男女問わず🙆‍♀️なので参考になればと…
寒い時期の快適なRun Lifeに是非ですっ!

#トレラン好きな人と繋がりたい
#トレランコーデ  #紀泉アルプス
#トレイルランニング
#trailrunning

トレラン装備のご紹介
この時期になってやっと長ズボンの選択肢も出てきました。

12/8

【シームレスインナーパンツ+5cm丈】
Twitterで話題の @inner.fact シームレスインナーパンツ+5cm丈が入荷しています!
通常盤と比べると長さの違いは一目瞭然。
薄くてサラサラの生地と縫い目のない作りが股擦れから守ってくれます✨
TJAR戦士の支持も熱いシームレスインナーパンツ
ぜひお試しください!

店頭には触れるサンプルもありますのでサラサラ感と縫い目の確認も可能です✨

Twitterではその見た目から「変態パンツ」とも呼ばれるインナーパンツ。しかしその実力は折り紙付きです!
サラサラの履き心地がクセになりますよ。

12/6

【スパルタンレース in 大阪】
2022.12.3
くら寿司スタジアム堺にて開催されたスパルタンレースに初めて参加してきました!
関西初開催ということでしたが定員いっぱいの参加で、会場はお祭りさながらの熱気。
ぼっち参加だったのでちょっと寂しい部分もありましたが、めちゃくちゃ楽しめました✨
ショップとして、シューズなどのギアやエネルギー補給など、お役に立てることも多いと思います✊
参加を考えている方はぜひご相談ください🔥

詳しくはnoteにて
https://note.com/kisen_run_trail/n/n362bd9f949c0

次回参加するときは絶対誰かと一緒に出ます✊

#spartanrace
#スパルタンレース

@spartanracejp
来年も関西でぜひお願いします!

スパルタンレースについてサクッと
noteの方が細かく書いてあるのでそちらもご覧ください
🙌

12/5

【12/3ハイクイベントMt.札立山】

お天気もよく、ポカポカあたたかい中
札立山へハイキングしてきました⛰

歩きやすくて、眺望スポットが
たくさんあるトレイルを
約10k、5時間程かけて
ゆっくりとワイワイお喋りしながら🚶‍♀️⛰

参加してくださった方は
山登り初心者の方から
結婚前は山岳会にはいって山経験あり何十年振りに復活!
100kのウルトラウォーキングが趣味。
100名山50座以上踏破してる方など
さまざまで、色んなお話聞けて
すごく楽しかったし勉強になる❣️

お昼は、札立山で整備が行き届いているベンチに座り。
@yaatree_coffee とお供に
@trailbutter.jp をクラッカーにのせて食べて頂きましたよっ☺️

あとは、山あるある
持ち寄りのオヤツがたくさん!笑

バイキング状態でした🫶

紅葉がまだ残り
冬の花、美しいサザンカや椿にと
季節も感じながら…
ほんとに楽しいハイクイベントになりました❣️

ご参加ありがとうございましたっ!

また、一緒にハイクしてくださいネ♡

スタッフひろみ

#ハイキング#登山してる人と繋がりたい#登山初心者#里山ハイク#紀泉アルプス#札立山

11/29

【入荷情報】

ロウロウマウンテンワークス
@rawlow_mountain_works
ビートル入荷しています〜🙋‍♀️

超軽量(350g)で、容量は約18L!
オシャレで街にも馴染んで
デイハイクのお供にピッタリです◎

素材は、丈夫な1000デニールの
ナイロンを使っているので安心っ!

サイドのメッシュポッケには
余裕でペットボトルなども収納できちゃうので
歩きながら、水分摂取もへっちゃら。

地元のお山にサクッとおでかけに。
どうですか??♡

カラーも落ち着いてるので
男性にもおすすめでーす!

お待ちしておりますネ。

¥19,800

#ロウロウマウンテンワークス
#rawlowmountainworks
#デイハイク#ハイクコーデ
#ulハイク#登山好きな人と繋がりたい

リッジのOneMileと同じ日に入ったばっかりに投稿が遅れてしまったちょっと不遇なビートルちゃん。
丸っこくて可愛いんですけどね〜。

【ALTRA TORIN 6 】
ランニングの基礎であるジョグにピッタリなロードシューズTORIN 6👟

TORIN5譲りの履き心地やクッション感はそのままにフィット感を大幅にアップさせています!
見た目にわかるカカトだけでなく、アッパー素材の見直しや補強の位置にも工夫が見られます👀通気性も上がってる!

よりフィット感のアップしたTORINで日常のジョギングからウルトラマラソンまで快適なランニングを楽しんでください✨

TORIN6
¥19,800

仕様

・重量:280 g(Mens US10.5 / 28.5cm)  
・ミッドソール: Altra EGO™ MAX
・アウトソール:FootPod
・スタックハイト:28mm
・アッパー:Jacquard Knit Mesh 

FootShape™:STANDARD

@altrarunning_japan

ブラック基調のTORIN 5 も少し在庫ございます!
普段ばきにもピッタリなシンプルなシューズをお求めの方にはこちらがおすすめです👍

TORIN5
¥18,700

---------

KISEN run&trailは
“ランニングとハイキングをワクワクに”をキーワードにみなさんのランニング、ハイキングライフをサポートするアイテムを取り揃えます!

〒640-8101
和歌山県和歌山市新雑賀町24
帝国ビル2階
KISEN run&trail
https://goo.gl/maps/Eqb859iof7dNyCPw8

#グループラン やってます🏃‍♂️

毎週水曜日
【グループラン】
19:30〜
KISEN集合
(グループラン時一時閉店します)

毎週日曜日
紀泉アルプストレラン🏔
9:00〜
六十谷駅北1.5kmの駐車場(
https://goo.gl/maps/PNPXqSuteCKqzHZU8 )集合

ランニングを習慣化したい方はもちろん、いつもと違った練習をしたい方にもオススメです。

トレラン初めての方でも大丈夫。ギア選びからフィールド、走り方まで丁寧にご案内します。
自然の中を走るのは気持ちいいですよ!

#ランニングをワクワクに
#KISEN
#トレランショップ
#kisenrunandtrail
#紀泉アルプスランニングクラブ
#和歌山ランニング
#和歌山トレラン
#グループラン
#トレラン
#ランニング
#ALTRA
#TORIN6
#altrarunning


最近ハイキング系ばかりなので危機感を覚えての投稿。
モデルは和歌山の有名コーヒーロースターさん。これでリレーマラソン走っていただきました!
アルトラらしいナチュラル感も相まってジョグにピッタリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?